「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

ゴロゴロブルブル

2012-05-10 16:28:02 | インポート

先日の茨城県つくば市の竜巻は凄かったですね!

たびたびこのブログにも登場いただいております、『ペットの郷 龍ヶ崎』さんも

この近所ですので心配して電話したところ被害は無かったとの事で、ホッと胸を

撫で下ろしました。

被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

竜巻に対しての的確な予報というのは難しいらしいですが、先程テレビをつけたら

一都八県に竜巻・突風の注意を促すテロップが流れておりました。

でも、つくば市のような竜巻が実際に襲ってきたら、なす術もありませんよね。

1時間前ほどから、ここペットメモリアルあさひ上空も黒い雲が垂れ込め、ゴロゴロ

と、お腹に響く雷の音が鳴り響いております

いつもは、3時を過ぎると「お散歩!オサンポ!」と催促するハッチの声が

聞こえません。

様子を見に行くと、耳をペタンと垂らして泣きそうな顔でブルブル震えてます。

「どうした?ハッチ?」と側によると、「怖いよぉ~」って顔でピッタリと体を寄せて

きます。そうだよねぇ~ワンコはみんな雷苦手だもの・・・

「よしよし。怖くないよ」と暫くギュッと抱きしめてあげると、少し落ち着いた様子。

今日は私も傘をさしてお散歩に行く勇気がありません。「今日はお散歩お休みね」

と言うと、「しかたないよね」と頷いておりました。(そのように見えましたホントに・・・)

明日は晴れる事を祈ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿