「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

生中継

2015-02-26 18:14:17 | 日記

お別れの時、「写真を撮ってもいいですか?」と言う方は多いです。

お別れに立ち会えなかったご家族の為に残しておきたいと・・・

もちろんOKです。

最愛との家族のお別れです。お花で飾られた愛らしいお姿を残しておきたいという

お気持ち、よーくわかります。

ペットメモリアルあさひでは最愛のご家族が心を込めて見送ってあげることが

何よりの供養と考えておりますので可能な限り、お施主様のご意向に沿うよう

心がけております。

さて、本日のお題、生中継って付けたけど、言わないよね最近・・・

今はLIVEっていうのか?

最近はスマホでなんでも出来るんだ!と感心したのが、本日お別れのチャッピーちゃん、

ご両親とお嬢様の3名でお別れにみえたのですが、可愛がっていたお兄さんが、

仕事の関係でご来園できませんでした。

祭壇の前のチャッピーちゃんを見て、妹さんが「いいですか?」とスマホを取り出しました。

するとスマホに向かって「お兄ちゃん!見える?」

スマホからも「おぉ見えるよ!チャッピーありがとう!さようなら!」

何と、妹さん、チャッピーちゃんのお姿、葬儀の様子をLIVEでお兄さんに配信されたのです。

へぇぇスマホってこんな使い方もできるんだ!と感心した次第です。

何せ、電話とメールとようやく最近LINEを使えるようになったばかりで、全く猫に小判状態の

私にとっては新鮮な驚きでした。

今日のチャッピーちゃんのご家族は、常にカメラをチャッピーちゃんに向けていらっしゃったので

よかったのですが、以前お別れにいらっしゃった方で、ホームビデオで、私の葬儀の進行を

収めて行かれた方がいらっしゃいました。

・・・案の定、口上カミカミ・・・

どんな状態でも最高のお別れができるよう精進致します!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿