「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

朝から大騒ぎ!

2011-07-19 11:01:30 | インポート

昨日の朝は、早起きした方も多かったはず。

やりましたね!なでしこジャパン

世界ランク及び、今までの対戦成績から見ても絶対不利のアメリカ相手に

果敢に挑んだ末の世界一!早朝から妻と二人で『やった~!!』と大騒ぎ

サッカーではありませんが、私の見ているミニバスチームも、一昨日から銚子市

のミニバス交歓大会に参加しておりまして、早速、このなでしこジャパンの快挙を

引き合いに朝の訓示。「いいか!相手がいくら背が高くて上手でも、みんなで最後

まで諦めずに頑張ること!」

なでしこジャパンの興奮冷めやらぬまま会場入りしたものの、そこは結成3年目の

ヒヨッ子チーム・・・結果は3戦全敗。まだまだ、技術面・精神面でも他チームには

遠く及ばないと、痛感いたしました。それでも幾らか成長の跡は確認できたかな?

大会終了後には、主催してくださったチームの関係者が宴席を設けてくださり、

参加した近隣のチームの指導者が一堂に会しました。

面白かったのは、アルコールが程よく回りはじめると共に、「え?〇〇高校出身?

何年卒?じゃあオレの後輩じゃん!」と、それまで各チームの代表という事で多少

の遠慮を交えていた会が、あっという間に体育会の縦社会の系図に・・・

30~50代のいいオジサン達が、あっという間に若かりし頃の思い出話へ。

鉄拳制裁当たり前、いくら暑くても絶対に水を飲む事が許されないあの時代に

同じ競技に汗を流した連帯感って、歳月が流れても強いものがありますね。

と、車で参加したため、一人ノンアルコールの私目は冷静に感慨にふけった

一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿