「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

涼しいですね

2012-07-21 22:18:24 | インポート

梅雨明けとともに暑さが一休みしたようです。

だけど涼しいのも束の間、週明けからまた暑さがぶり返すようです。

この時期はホント、人間だけでなくワンちゃんネコちゃんも熱中症には要注意!

暑い日中のお散歩は止めて、早朝や日が翳ってからにして下さい。

あ!そんな暑い日中でも『ペットメモリアルあさひDOGGY PARK』は、涼しくて

快適ですよ!どうぞご利用下さいね(って、ちゃっかりPR)

さて、我が家のボブも、何せ飼い主に似てアンヨが短いため、真夏の道路からの

照り返しがもろに影響を受けるもので、随分と気を遣ったものです。

そのボブですが、いよいよ前脚も動かすのが辛くなってきて、車椅子での歩行

困難になってまいりました。

そこで、車椅子をチョッと改造・・・

2012072118070000

前脚を載せる台を取り付けてみました。

要は車付きの担架みたいなものデス。

「これじゃあ散歩って言わないよ」って言う方もいらっしゃるかもしれません。

だけど、ホラ・・・

2012072118060001

満更でもないご様子・・・実際、最近では歩くのにも足が前に出なかったので、

本人も短時間でギブアップしておりました。

ところがこの『可動式担架』ですと、疲れしらず!

足が動かなくても、日の光を浴びて、風を感じる事ができるのも、この車椅子の

お陰デス。ホントに有り難く思ってます。

さあ!明日も風を切ってお散歩だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿