「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

ゆっくり休んでください。

2014-08-29 14:30:47 | インポート

先日、突然に、中学校の同級生の訃報が飛び込んできました。

享年50歳、余りにも早すぎる旅立ちです。聞けば数年前から体調を

崩し、長い間のご家族の献身的な介護も空しく永久の眠りについた

そうです。

同じ市内で暮らしながら、全く知りませんでした。

喪主を務められた奥様の傍らには、立派に成人されたお嬢様が・・・

中学校を卒業してから流れた歳月を、しみじみと考えさせられました。

葬儀に参列した同級生とも久しぶりに再会し、通夜式の後、故人を

偲びながら献杯しました。

お互い卒業してから疎遠になっておりましたが、思春期の多感な時を

共に過ごした級友はやはり特別な存在です。

まるで30数年前にタイムスリップしたかのように、自然とあの頃の

呼び名で呼び合い、故人の思い出話しに暫し時を忘れました。

お互い、健康に気を付けて、今度は楽しい話題で集まろうと再開を

誓って別れましたが、それにしても、やはり友を送るのは悲しいし

切ないものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿