「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

復興支援

2011-07-29 14:31:17 | インポート

早いもので7月もあとわずか。あの震災からも4ヶ月近くが経とうとしています。

そんな折、市内の別のミニバスチームの監督さんから電話がありました。

実業団バスケットボールの強豪チーム『日立サンロッカーズ』から被災地支援の一環と

して、被災地である旭市の子供達を対象にしたバスケットボール教室を行いたいとの

申し出があったとの事です。

日々の生活に追われていて、つい、この旭市が震災で甚大な被害を被った事を

忘れがちになっている自分に、はたと気がつきました。

12名の尊い犠牲者を出し、行方不明の方も未だ発見されておりません。

この暑い中、仮設住宅住まいを余儀なくされている方が大勢いらっしゃるにも

かかわらず・・・たいへん恥ずかしい限りです。

あの震災に、子供たちの心は少なからず傷ついたはず・・・その心の傷を、

スポーツに一生懸命取り組む事で乗り越えてもらえたなら、これに勝る喜びは

ありません。

かく言う私も、中学生の時に当時の全日本代表の北原憲彦選手(現在はNBAの解説

でもご活躍中)から、直接ご指導を頂く機会に恵まれました。

初めて目にするトッププレーヤーの大きさ・パワー・スピードに、圧倒された事を

覚えております。その強烈な印象は30数年を経た今でも色褪せる事無く、鮮明に

脳裏に焼きついております。

きっと、教室に参加する子供達も一生の思い出になることでしょう。

明日は私、霊園のお仕事をお休みして教室に参加してまいります。

Cimg3678

【 霊園はいつもどおり営業してますよ。 またボクと遊んでね! 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿