「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

応援してます!

2012-09-01 22:15:49 | インポート

ドッグランの常連になりつつある、『海(うみ)』ちゃん!

とってもキュートでフレンドリーな、セッターMIXの女の子です。

Cimg4370

ドッグランでも、とっても元気に走り回って、タム&ハッチとも仲良くしてくれてます。

さて、昨日は海ちゃんの他にもうひとり・・・

Cimg4364_2

『ライラ』ちゃんです。クリクリした目がカワイイ女の子。

海ちゃんママは、ボランティアで、ワンちゃんの保護活動をされています。

愛護センターに保護(遺棄?)されたワンちゃんを、里親さんが見つかるまで

仮の飼い主さんとして愛情をかけて育ててあげる・・・というのがその役割です。

(合ってるかな??)

その活動はホントに大変な事です。

様々な理由で、元の飼い主さんから離れてしまった子たち・・・肉体だけでなく

心まで傷ついてしまった子もたくさんいるそうです。

そんな子達に、ゆっくりと辛抱強く愛情をかけて心を解きほぐしてゆく・・・

それは、その子が新しい飼い主さんと巡り合えるためにしている事なのです。

ハンパな気持ちでは絶対出来ないと思うのですが、海ちゃんママも、3人の

お嬢さん達も本当に楽しそうに自然にワンちゃんと接してます。

この『ライラ』ちゃんも、かなりのビビリさんで、ご自宅のソファーの下から出て

これなかったのが海ちゃんファミリーの愛情に触れ、ドッグランにも遊びにこれる

ようになりました。それでも初めての人は怖いらしく、私が近づくのは上記の写真

で精一杯。ほんとに可愛いんですよ!

海ちゃんファミリーの活動を多くの人に知ってもらいたい。

不幸なワンちゃんをひとりでも助けてあげたい・・・・私達も微力ですが、

力になれればと考えております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿