かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

母のこと♪

2021-07-22 11:10:19 | ゆず&かず

     

                90歳になる私の母が描いた絵手紙です

          東京で一人暮らしだった母が、私の家に来て一緒に暮らすようになってから、

                  もうすぐ2年の月日が経ちます。

        それまで母は沢山のお友達と、コーラス、体操、ダンス、テレビセミナーという勉強会

              そして書道。 老人会の役員までやっていました

          友人達とも、このコロナ禍の中、長期間会うことが出来ないでいます

              なのでその友人達に、この絵手紙を送りました

 

           この2年間、母にとって環境も変わり、自分の体の衰えも進み、

                   大変だったと思います

           歳をとるという事は、次から次へと体に現れてくるほころびを、

         一つ一つ繕いながら生きていく事なのだな〜と、最近強く感じます

             母の1日1日が、その作業だけで終わることなく、

              嬉しい!楽しい!気持ち良い!と思える事を

            沢山感じられるようにしてあげたいと、思っています。

                    でもそこは親子

               なかなか思い通りにはいきません

           本当は、もっと優しい言葉をかけてあげたら、いいのにな

 

 

     

            14年前、母76歳 ゆず4歳 二人とも 若かったナ〜

                 そんな事言ってる私も。。。。。。

                  当時はもっと若かった

 

 

     

                     〜昭和の森の6月です〜

                       懐かしいネ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な母と娘 (タマママ)
2021-07-22 19:00:01
多趣味で活動的でスタイルも良くて
素敵なお母様ですね。
そんなお母様の娘のかずさんは
お母様、ゆずちゃん、パパさん
お嬢さんたち、お孫さんたち思いで
優しくてお母様同様ステキです
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2021-07-22 20:35:23
素敵な絵手紙ですね。
受け取った方はそのお手紙にお気持ちと涼やかな風も一緒に受け取られましたね。
返信する
Unknown (munixyu)
2021-07-23 15:06:53
90歳なのに凄く上手い絵だねぇ。
力強い。100歳超えても元気でいて欲しいよね
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2021-07-30 10:46:12
素敵な絵手紙 お母さんの友への思いが 伝わって
きます。和さんの母への思いも 青い夏の空のようです。
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2021-07-30 10:46:26
素敵な絵手紙 お母さんの友への思いが 伝わって
きます。和さんの母への思いも 青い夏の空のようです。
返信する

コメントを投稿