かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

雨上がり♪

2021-07-16 21:38:45 | ゆず&かず

     

                雨上がりの薔薇の花に、そんなにくっついたら

                   真っ黒お鼻が、濡れちゃうよ〜

           ゆず4歳の7月。。。。。梅雨もそろそろ終わろうとしている頃かな

 

 

     

              そして今日。。。。。関東も梅雨明け宣言がでましたね

            でも、今日の明け方は、ザーザーザーザーとどしゃぶりの雨の音が

                 朝になって起きてみると、雨は止み青空が。。。。

                        庭に出てみると

                    桔梗の花に雨の雫が光っていた

 

 

     

               あれ!?  自分でお鼻を濡らしているの?

 

                  あと少しだけ 雨の歌を聴く

                   鼻先濡れる  花咲き濡れる

                     星野源「雨音」より



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2021-07-16 22:48:15
はなさきぬれる!
ゆずちゃんのおはながバラにくっついて、沢山の香りを楽しんだのね!美人さんになりましたぁ。梅雨明けましたぁ。
もっと美人さんになぁーれ!
返信する
Unknown (munixyu)
2021-07-17 12:50:01
大阪もようやく梅雨明けしたみたい。
今年は、大阪は2ヶ月超えで大変だったよ。
今までで一番長い梅雨だったと思う
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2021-07-21 10:56:43
ゆずちゃんの黒いお鼻に 長~い舌 見事です。
梅雨明け 猛暑ですね。
返信する

コメントを投稿