いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

早起きしてしまった

2006-04-27 | 音楽療法&療育
今日はあまりにも早く目が覚めて何をしようと考えて
昨夜からの残してあった楽譜つくりをした。

今時手書きでちまちまと・・・ヤマハのXGワークスを持っているが
なかなか役に立っていない。
使い方が分からないので仕舞ったまま(笑。
なんでも、覚えれば出来るんだけど~教えてくださる人がねぇ~いない。

やっと9時になったので掃除洗濯に移った
床も拭いて何となく気持ちの良くなった所でお買い物。

******************************
熱帯魚を買いに~
病気で全滅に近くなったので・・
新しい水槽に2つに水をはって4日間置いてあったので、
そろそろいいかな~と言う事で
プラティー、ネオンテトラ、ダルメシアンモーリ、
コリドラス、プレコ、水草~アクアリュウムの出来上がり~

******************************
授産施設の音楽療法
今日はサンバを踊りました。
はじめちょっと渋っていたBさんも手を取って一緒に
タラララランランタンタン~パッ~
ちょっとしらけていたKさんものりのりでした。
次は歌です。
最初は簡単なリズム練習
そして、知っている歌、歌たい歌のリクエストで即興伴奏
時のたつのも忘れて楽しみました。

**********************************
次は老人施設
ベットサイド療法です。
寝たきりのお年寄りのQOLの改善に、始めました。
寝ながらでもタンバリンに触れたり、太鼓を叩いたり、
いいですね~楽器を演奏する事は・・・
良い顔色になってお別れしました。

**********************************
さて、4時からレッスンです。
今日はだれ1人お休みする事無く、7時、無事にレッスン終了

**********************************

は~い、またまた主婦です(大爆)

**********************************

夕ご飯を食べ終わって~8時から9時までピアノのレッスンをしました。


今日の日程これにてお・し・まい~おやすみ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやばいかも (ミーのつぶやき)
2006-04-28 19:24:09
今日もフル回転の一日ですね。

エライなー

私みたいな怠け者にはまねできません。

私も気に罹る事があり、私の方がやばいかも。

それに美人ですから???????

返信する
熱帯魚! (おぱーる)
2006-04-28 19:58:10
 わ~~今度写真で見せてくださいね。

癒されるんでしょうね

私は金魚しか飼ったことが無いわ~
返信する
Unknown (レスコメントです)
2006-04-29 00:26:20
♪ミーさんへ

はい、回転していました。

でも、浅田真央ちゃんほどではありません(笑)。

え~~ミーさんが怠け者?



>私も気に罹る事があり、

私の方がやばいかも。

なんでしょうねぇ~どうされたのかしら?



♪おぱーるちゃんへ

熱帯魚は可愛いのよ~

プラティーは、胎生で卵を産まないで

子供を産むんだよ~

それが楽しくって飼っているの・・

グッピーも同じだよ、でもグッピーは、

赤ちゃんを食べてしまうんだ~。

返信する

コメントを投稿