いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

トワイライトスクール&ルーム

2024-02-21 | ボランティア
『トワイライトルーム』
小学校のトワイライトに行ってきました。
1、2年生ばかりで今日は18人

お手伝いに保育士を目指す大学生Tさんと一緒にやりました。
Tさん、声が小さくみんなに届かない。
お手伝いの目的は届く声を出すのが目的でした。
感想を聞いたところ、「難しかった」
そうです。
あと3年あるので大きな声で話す様頑張ってみましょう。

今日はトーンチャイム!
キラキラ星
メロディを演奏する人とコードを演奏する人に分け、最後にトワの先生方に聞いて頂きました。

目標はトワに来ているけれど参加していない人に聴いてもらう事、
小さな音楽会をする事に‼️

以前、行っていた小学校では先生方は忙しいからそんな暇は無いと蹴られましたが、新一年生のためにやってみようと思う私です。

注 先生と呼ばれる人は教師を退職した方
ボランティアスタッフである地域協力員(アシスタントパートナー)として、子どもたちの活動の支援をしていただける方

技術を子供達に教える方
例(音楽、楽器、手芸、スポーツ)

(画像はお借りしました)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーケストラ | トップ | 旅に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿