発達が気になるお子さんの学校 工芸技能学院/小中フリースクール・高等部(広域通信制サポート校)専門校(就労サポートあり)

療育手帳の有無は問わず。高校卒業資格取得可能。
学習支援・工芸教育(綴織/漆芸)・就労サポート。静かで落ち着いた環境。

星槎学園 北斗校・マイキャリアデザイン特別講座

2016年08月08日 12時57分33秒 | 体験講座

星槎学園 北斗校の生徒さんたち向けの、

マイキャリアデザイン特別講座を、

工芸技能学院にて行いました。

 

 

進学に向けた体験講座です。

5日間の日程です。

 

 

初日は緊張ですが、一生懸命です!

 

 

2日目からは、1日の流れがつかめ、落ち着いて取り組めるようになります。

 

 

 

最終日は、作品を仕上げて、持って帰ります。

 

 

とても嬉しそうに、大事に持って帰りました。

 

 

普段は、いろいろな面で、あまり自信が持てなかったり、

落ち着きがなかったりするそうですが、

工芸技能学院での体験期間は、「ここでは大丈夫だ!」「楽しい!」と、

生き生きと、明るく、夢中になって取り組んでいました。

 

行動面も、不思議なことに、落ち着いて過ごしていて、

北斗校の先生も驚き、とても喜んでいました。

 

がんばりましたね。

 

 

 

 発達が気になるお子さんの学校・工芸技能学院 (中等部・高等部・専門校)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿