発達が気になるお子さんの学校 工芸技能学院/小中フリースクール・高等部(広域通信制サポート校)専門校(就労サポートあり)

療育手帳の有無は問わず。高校卒業資格取得可能。
学習支援・工芸教育(綴織/漆芸)・就労サポート。静かで落ち着いた環境。

新しい椅子! 赤い羽根共同募金の助成金、ありがとうございます。

2018年07月30日 11時57分06秒 | NEWS・おしらせ

工芸技能学院にどっさり何かが届きました!

 

 

ふたを開けると‥、

 

 

椅子が入っていました。

 

 

実は、工芸技能学院の椅子がボロボロになっていたので、

赤い羽根共同募金に、椅子の助成金を申請しており、

交付決定していただき、椅子を発注していたのです。

 

 

教室が明るくなりました。

 

 

軽いのに丈夫で、使い勝手が良いです。

 

 

学習スペース、兼、カウンセリングスペースも明るくなりました。

 

 

昼食スペースも清潔感がありますね。

 

 

生徒さん達には、事前に「夏休み明けには、椅子が新しくなりますよ。」

と伝えましたら、ほのかに嬉しそうな表情をしていました。

誠にありがとうございました。

 

また、日野市社会福祉協議会には、

間に入って事務手続きのお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

発達が気になるお子さんの学校・工芸技能学院

 

 

 

 


コメントを投稿