キラリとヒカリの成長日記と、父の戯言

10歳の長女キラリ&7歳の次女ヒカリ

背中が痛い(*_*)おとうさんと一緒の遊びのせいか・・

2013年04月16日 | Weblog

ばーちゃん・じーちゃん・おばちゃんは斎場に泊まって、線香とロウソクの火を絶やさないように見守ります。

喪主は早々に寝たらしい。

おじちゃんの子供達は全員帰宅。

まぁそこそこの風習があろうが・・・呆れて物も言えん。おそらく帰宅して酒盛りかっ・・結局おばちゃんが最後までだったらしい。

仕事・学校・幼稚園を早退し葬式へ。

葬式、火葬場、御寺、火葬場。精進揚げまでは子供達も疲れてるので遠慮して帰宅。

亡くなってかけつけてから、パパは、いとこから一切お礼の言葉は無し(そういえば、こいつの結婚式はパパ達を末席に座らせて、引き出物はじーちゃん達とまとめて最低価格のを1個。なんか腹に一物あるんだろうな。)。おばちゃんにも無し。じーちゃんにも一言もなかったそうです。あんだけ世話になって・・・侮辱にもほどがあるでしょ。恥を知れ恥を。二度とその面見せるなよ。

あまりに腹が立ったんで、いろいろで憂さ晴らし。得したのは娘達かな(たくさん聞きたくもない愚痴も聞かされたうえに、長時間、お菓子ひとつすすめられず可哀そうでしたからね。)。

 


最新の画像もっと見る