キラリとヒカリの成長日記と、父の戯言

10歳の長女キラリ&7歳の次女ヒカリ

本格的に治療開始!!

2011年07月13日 | Weblog

朝8時20分。予定通りに出発きらりのお見送りはばーちゃんにお願い前日に言い聞かせていたので、すんなり

9時半に到着。前回より早かったママの方がドキドキしながら受付を済ませ、小児歯科へ。。。しばし、おもちゃの部屋で遊んで、スタート

まずは、前回撮れなかった所のレントゲンを1枚とりまして、先生からの説明を受けて治療開始。

ひかりは簀巻きにされ、4人がかりで押さえ、ママは膝から下を担当マウスピースをはめられ、うまいこと治療できる状態にして、麻酔すでに、汗だく麻酔が効くまでの間に、奥歯の超音波治療。白い詰め物もしました。奥から2番目は根っこの治療が必要かどうかを、特殊な薬を塗って確認し、必要とのことで、麻酔がきいたところでけずっていきます。奥から4番目も同じく根っこの治療をして、最後に、その歯ぐきにできていた膿を切開して本日の治療終了恐ろしく過酷な時間だったであろうもちろん、泣きっぱなしの1時間半でした。汗もしぼれるほどでてお着替えさせてもらいました。。。昨日パパからもらったメルちゃんのおともだちいは「あかちゃん」という名前がつけられ、簀巻きも一緒でした。。。次はまた麻酔して、前歯の治療に入ります。とにかく頑張ってね。。ひかり、将来の為よ!!

帰宅後、ママはお仕事の初顔合わせに行きました。。21日からのお仕事にむけての説明会です。おそらく、ママだけが未経験者大丈夫かいきなり、「田中先生」と呼ばれ、ドギマギ色々大変そうだけど、ちゃんと資格保持者がいるので言われたことを頑張ってやります


最新の画像もっと見る