キラリとヒカリの成長日記と、父の戯言

10歳の長女キラリ&7歳の次女ヒカリ

初日からガンガン遊びたかったなぁ(@_@;)次回はこの反省をいかすぞ!

2011年05月14日 | Weblog

午前中は、パパ仕事幼稚園は休み。ヒカリのピアノ

12:10出発

途中で、ママが気になっていたパン屋へ寄り道なんだか山奥に登って行く石釜パンを購入・・・めっちゃでかっでも美味しい【うっちー(※自称パン小僧)も】敷地が広く、庭には池なんだか不明なでかい魚が泳いでました・・陶器も焼いて販売。行きはかなり遠くに感じたけど、それほどなかったんでまた近くを通ったら。

お昼は、これまたママが気になっていたお店に。喫茶店の味マスターの腰が低すぎ。物凄い丁寧でした。味もなかなか、メニューも豊富。

ようやく高速途中、広川で休憩。キラリはかき氷、ヒカリはアイス。

うっちー家と現地手前付近で合流到着

阿蘇ファームランド

 チェックイン

 部屋がたくさんも出てましたが、パパ達のお部屋は歩いてすぐでしたヒカリが『ピンクの部屋がいい、ピンクの部屋に行く』と言ってましたが、『ピンクは他の人、ヒカリは白』と言い聞かせて・・・帰るまで『ヒカリは白。ピンクはダメよね』と何度も言ってた次回(まぁないな)はピンク希望で

 部屋の天井・・・こんなんじゃ星とかみえんやろなんか想像してたのと全然違う天気は晴れてたけど雲が多くてねぇ。。昔ママと見た満天の星空を部屋で寝ながら見れると想像してたんだけなぁ

 部屋は質素で、ちょうどええ

部屋の前で

 ヒカリは出来ないので木の手摺で遊んで、キラリといぶちゃんは棘が刺さりましたいぶちゃんのは結構深かった

 牛の置物にてヒカリは怖がって下。

 お座敷の物置で遊ぶGW明けでもお客さんが多かった。みんな楽しそうです

 バイキングネーブルがとっかく旨かったパパとみーちゃんいぶちゃんで相当食べたね

ママ達がドーム還元浴にパパ達はゲーセンでひと遊び。

 イルミネーション

 可愛い・・ってあれっいぶちゃんがいないどうやらゲーセンで欲しい物があったらしく、うっちーパパから取ってもらってたそうです悟空のキーホルダーでした。ん~残念

ヒカリのみママ達と外湯がたくさんあったけど意外と寒くてキラリが長湯じゃないんで、みーちゃん・いぶちゃんもキラリが上がると上がるし・・うっちー、ゆっくり入れんかったね

 とりあえず、パパ達のお部屋に

パパ達はワインは、かなり甘かったなうっちーも美味い鳥皮と軟骨をおつまみに買ってきてました久々に4人全員飲めました程々でやめて就寝

子供達が楽しんでくれたんで来て良かった

 

 


最新の画像もっと見る