キラリとヒカリの成長日記と、父の戯言

10歳の長女キラリ&7歳の次女ヒカリ

きせずして、いい休日に

2008年10月26日 | Weblog

キラリも遅く起きて、朝マックしながらまったりとした日曜日。予定もなく、競馬予想でもしながらゴロゴロ。ママはお掃除。

ママがピエトロのパスタを食べたくなり、ちょっと遠いジャスコへ。パパ達には珍しく午後1時過ぎての行動開始ここのジャスコは、見た目は大きいけどイマイチ見るもののないなぁとりあえず目当てのピエトロで食事新作のドリアにはまっているママ確かに旨い近くの店舗閉鎖が実に残念。。。

楽市楽座でコインゲーム(25枚で500円は高い)、ジャスコのゲームコーナーでは広場で遊んだり、メリーゴーランドに乗ったりとキラリは楽しんでました。あとは伊都の湯に入って帰ろうと思ってました。菊花賞の結果も気になり、うっちーにメール。すると、こちら近くまで来る用事があるとの事では合流

湧き水を買いに来たそうです。パパ達も一緒に行きました。キラリは先週に続きみーちゃん&いぶちゃんに会えて大喜び

一緒に伊都の湯へ行きましたみーちゃん達は滑り台のあるお風呂へ

さてお風呂に・・・キラリ号泣みーちゃんと入るときかない言い聞かせても入り口で全く動かずダメ『そこに一人でいなさい』と怒ると、『一人でおるもん、お風呂はいらんもん』こんなこと言うとは・・・しかたなく『パパがお風呂上がったら、みーちゃん呼んでくるよ』と言うと、泣き止んでようやくお風呂泣き声を聞いたうっちーが、キラリを一緒に入れようと電話してくれたけど気づきませんででも、パパとお風呂上がって休憩所で待ってると、のりちゃんがみーちゃん達と一緒に入れてくれましたキラリ再度お風呂キラリ良かったねうっちー、のりちゃん

夕飯を一緒に地元にないお店がいいので、ちょっと遠めのバーミアンへ。楽しい食事でした。キラリはみーちゃんの横で嬉しそうでした。みーちゃんのアイスをキラリがほとんど食べてしまって再注文いぶきちゃんもたくさん食べました。

来週はお祭りに来てくれるので3週続けて遊べるね


最新の画像もっと見る