キラリとヒカリの成長日記と、父の戯言

10歳の長女キラリ&7歳の次女ヒカリ

もちつき

2010年01月16日 | Weblog

幼稚園で、もちつき相変わらず、キラリの眉毛は両さん(こち亀)眉毛だなぁ

小さいきねを持って三人一組で10回ついて交代。待ってる子と終わってる子は大きい声で数えますキラリは一昨年、親戚の家でもちつきの経験ありですが小さいきねは当然無いのでつくのは初10回なんてすぐ終わりなんですけど・・・楽しそうでしたパパは仕事の為ここで帰りました。ついたお餅を丸めて餡子を入れて家に持ち帰り。美味しかったよ

 ヒカリももちつきに来ました。立っております

そしてまた(何回目だ)姪っ子が泊まりに。今回はパパが呼んだんだけどね(結果的に甥っ子が受験生なんで預ったみたいな)マリオもだいぶ飽きてきてます・・どこぞにおでかけしようと考えてるうちに夕方ママが以前勤めていた雑貨屋さんに行って文房具等を買いました夜も遅くまでプリキュアクイズ(2月から新しくなるんだよねぇ)さすがに来週は・・・

 


最新の画像もっと見る