キラリとヒカリの成長日記と、父の戯言

10歳の長女キラリ&7歳の次女ヒカリ

奇跡よおきろ

2010年09月29日 | Weblog

7月に発覚した母の胆嚢癌。。

背骨と肋骨に転移しており、ステージ4bと診断。早急に骨の放射線治療がはじまる。悪夢としか言いようがなかった。5月に一緒に大分の姉宅に遊びに行ったのに・・・。3週間の放射線治療をおえ、病院から帰ってきた母は痛みがとれたせいか、少し元気になっていた。このまま回復するのでは??と錯覚をおこすほどだった。

8月の中旬に帰った時は、前回帰った時よりも、また少し痩せていた。食欲もほとんどなく、寝たきり状態になった。何とか、トイレとお風呂は自分でできるようだ。

9月、さらにやせ細り、69キロあった体重は50キロをきるほどになっている。お風呂に入ることができなくなった。さらに、右腕が上がらなくなった。食事も離乳食をはじめた赤ちゃんくらいしか食べられない。抗がん剤治療も本人の意思で始めるも、副作用と白血球低下で一旦取りやめとなる。その後の検査で腰椎にも転移がみつかった。セカンドオピニオンで相談していた先生からも、みるみる症状は悪くなり、弱っていくと言われていたが、本当に進行が速い。

明日は脳の検査をするそうだ。(右手が上がらないのは脳梗塞の可能性もあるらしい。)

母よ、あなたの生命力はこんなものではないはず。奇跡よ!おきろ!!