どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

ハッカク鍋

2007年03月26日 23時20分01秒 | 晩ごはん
いつも、私たち一家を家族のようにかわいがってくれる、お友達のお母さんから、
夫とどら娘の大好物の八角を頂きました。刺身にできるようにと、三枚におろしてくれたのですが、夫のリクエストで、春菊・水菜・白菜・きのこなどを入れて鍋にしました。昆布だしをとり、塩としょうゆベースのスープにしました。とても、美味しく頂きました。
八角は、ワニの様な顔ですが、鍋、刺身、塩焼き…とても美味しくいただけます。
スーパーでは、滅多にお見かけしない魚なので、とても、ありがた~く、お友達のお母さんの顔を思い浮かべながら、いただきました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿