幼稚園日記

熊本市城山幼稚園のブログです。

元気でね☆

2015年03月29日 10時00分00秒 | 園日記

 

出会いがあれば別れもある・・・と言いますがこの時期はほんとにそれを感じる時期ですね

 

きらきらグループでも修了式の日に2人のお友達とお別れをしました

 

お友達から最後に聞きたい事を手をあげてたくさん質問してくれましたよ

 

 

みんなが心を込めて折紙やお手紙を書いてくれましたが、その中に「今までたくさんケンカをしたけど私はそれも大切にします。」というメッセージがありました。

 

お友達とのトラブルやケンカなどすべてが子どもたちにとって大切な思い出になっているんだなと感じました

 

お別れする2人のお友達からも「たくさん遊んでくれてありがとう。」「みんな元気でね。」というメッセージを言ってくれました

 

最後にみんなが心を込めて作ったプレゼントを渡して

 

握手やぎゅーをしてお別れをしました。

 

 

 

 

 

寂しくなるけどこれからもずっと応援していますよ

元気に頑張ってくださいね

 

 

ちゃま


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしい (ジョアン)
2015-03-31 18:58:46
お友達も新しい幼稚園や保育園に。
さみしいですけど、新しい幼稚園や保育園でも元気に楽しく過ごしてね^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。