乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

学院生卒業式と馬休日

2010年03月17日 18時00分00秒 | 貴公子

        貴公子

 

いいお天気になりました。今日が晴れてくれたのとても嬉しいことです。
それはアニマルベジテイションカレッジの卒業式なんです。おめでたい日を晴天で見送ってあげられるのはなにより。

お向かいの幼稚園も卒園式のようです。
車がどんどん集まってきて、子供さんを連れた親御さんが園内に入っていきます。

ちなみにスタッフルームへ行くとわたしの椅子にヘルメットとプロテクターが・・・。
これは入学しろってことでしょうか?
上手にお馬さんを扱えるよう精進致しますので社員でいさせて下さい。

 

 

さて、今日はお馬さんはお休みですがスタッフはお休みではありません
学院生のクラス担当者は卒業式に出席する組と1年生担当組に別れているようですが、

 

体験乗馬初級レッスン組はそれぞれ担当馬をお世話していました。

 

馬場では六沢指導員が愛馬・トーアカゼノオー
調馬索(紐を付けて周りを運動させる) をしていました。

 にこやかに2人の時間を楽しむ六沢くん。

 ちょこっと駈歩で運動させると・・・

 突然カゼノオースイッチが入った!

 ストレスを発散するかのように激走するカゼノオー。

さすが元JRAのOP馬だけはありますね。
本気を出すとすごい勢いになります。
裏を返すと普段レッスンではこんな姿を見せることがないのですごく賢いお馬さんなんですね!

 

 

学院生1年生さんもお昼前からは場内清掃。

 新入生を迎えるので今日は騎乗はなしで頑張っています。

 

普段ボロ(馬糞)や砂、おがこが流れ込んでいく側溝もキレイにしてくれています。
詰まっちゃった時にはもう遅いですからね。

ただ若い力はこれだけでおしまいってんじゃあ納得もいかないでしょう!

そこで・・・

 

 

萩原カープvs首藤ホークスの野球が午後から開催されました。

参加は自由のようです。
女の子は見学していましたが、彼女たちの黄色い声援が
男の子たちに元気を与えているようです(笑)

アリーナ馬場は広くて遊ぶのにも適してるんですねぇ。

 

 

首藤くんはピッチャー(左)、萩原くんはサード(右)で試合をしていました。

 

空振りでも

 

ジャストミートでも全力です。

 

野球経験者とそうでない子が入り交ざっていますが、みんな若いだけあって
上手でしたよ。

奧に見える柵越えホームランまで飛び出してかなり本格的です。
ゴムボールの遊びとはいえ勝負ですから熱くなるでしょう!

 

みんなで盛り上がって楽しい日になったようです。

 

お次はミニサッカー!
運動会ができなかった分大暴れできてよかったねー!

 

あ、乗馬に全く関係ない日になってしまいました。
明日はきっと東アジが盛り上げてくれるでしょう。

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

ご卒業、ご入学おめでとうございます!   

 

 

『 また明日 』 ( マルターズダコタ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。