乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

軽速歩について

2017年01月19日 18時42分49秒 | 佐江推し
先日、東金方面にオリンピッククラブのリーフレットを置かせていただけないか行ってきました



台湾料理 豊さん
ちょうど、お昼でお客様が多いなか親切に対応していただき置かせていただきました



麺dining けいずさん
こちらもお昼で忙しいなか親切に対応していただき置かせていただきました

他にも、餃子の王将さん,とんかつ とん善さん,メガネスーパーさん,タワーメガネさん,髪切屋千太郎さん,山岡家さん,ローソンさんに置かせていただきました。

とても、東金のお店は親切に対応していただき感謝です
ありがとうございました
また行きたいなぁって思います

では、富トレの部班やかわいい馬たちの様子を

まずは、速歩部班


去年は、軽速歩の手前合わせに苦労としていたみたいですが。今年は、完璧です
今年は、何かが違います

ちなみに、皆さん初めて乗馬をして速歩した時に、なんで立つんだろうか?って思いませんでしたか?
僕は、思いましたよ(笑)

5級取得のためには、軽速歩をするというのが課題の1つにありますね。

速歩にて、上手な軽速歩が出来ると馬の背中の筋肉をほぐしたり、準備運動としても人馬ともに効果的です。
馬のバランスやリズムを整える際にも効果的なので頑張りましょう


手前合わせは、馬の後肢への負担を減らすためです。
隅角にて内方後肢で人間の体重を支える方が、馬の負担が減ります。


斜対歩で、馬は速歩運動をします。左前と右後、右前と左後がペアになって動いています。

*インターネットより引用。
なので、図のようにインストラクターは左手前なら右前肢が前に出る時に立ちましょうって言うんです‼︎
つまり、ペアになって動いているのは左後ですね。
手前が、違う場合2回ポンポンとつけば直すことが出来ます。
それが、難しいんだよって声もありますね
すぐに誰でも出来るわけでは、ありません。

地道にクラブに通い練習をして頑張りましょう。

富里トレーニングファームでは、選択科というお客様に合わせたレッスンだからこそ、やりたい事や苦手なことに的確にアドバイスしてくれますよ

最後は、クラブの宣伝をさせていただきました






富トレにもマキバオーサイズが
上の画像をポチッとしていただき、5級の応募をして初心者の方は5級ライセンス取得を目指してみませんか?
経験者の方は、上の画像からクラブのホームページを見ていただき見学や会員体験に来てください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2017-01-20 11:58:27
なるほど!深く考えたことありませんでした。ダメですね(*_*) 馬のことをちゃんと考えてやらないと。勉強になりました。
返信する
Unknown (jyoubakurabu)
2017-01-20 15:04:50
コメントありがとうございます(o^^o)
馬のことを考えて騎乗すると、乗り方の幅が広がるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。