乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

318

2010年03月18日 18時31分32秒 | 東南アジア

昨日の野球サッカーに参加したかった・・・
あんなふうにはしゃげたら楽しいだろうなぁ・・・
まぁ、参加していたらものっそい筋肉痛になってたでしょうけど(笑)
その中で学生さんと遜色なく動けるウチのスタッフは凄いね僕には真似できません。

さて、今日の様子です。
バス降りてからスタッフルームに向かう途中に、馬場で騎乗している柳田指導員から声がかかりました。

 

『ステラが横木を跨げるようになったよ♪』

とのこと。
メンバーレッスンにもぼちぼちでてきている彼女ですが、更なる調教も順調に進んでいるみたいですね

 

   

両側ともしっかりとできました
これも『たかだか一本の木でしょ?と思うかもしれませんが、お馬さんたちにしてみれば、これだって怖かったりするんです。
それをクリアできたステラは、

 

 

『すごいでしょ

ちょっと誇らしげ?

ステラフィランテはどんどん成長していっています。
これからも楽しみな存在になりそうですね

 

はい、体験乗馬いきましょう♪

 

2日目の方は5級コースの方で、レッスンがお一人だったということもあり、鐙合わせからチャレンジしてもらいました!
これがお一人でサッとできるようになると格好良いですよ☆
パートナーのみさとちゃんもジッと待っていてくれたので、やりやすかったのではないでしょうか?

 

マターリしていましたね
この後の速歩の様子なんかも撮ったつもりでいたのですが、フォルダ探してもみつからず
どうも、撮った気でいただけだったみたいです
残っていたのはこんな画像

 

  

正しい立ち方ですね。
こんなふうにしっかりと鐙を踏めて立てるようになると楽になるんですよ♪
実際、やってみると難しいですが、この姿勢に近づけるように頑張ってくださいね!
にしても、この姿勢でできた軽速歩を撮ってないのが悔やまれる・・・

そうこうしている間に次のレッスンへ。
1日目は複数名いらっしゃるので、お馬さんも出動

 

    

トーアカゼノオーホウマクリスタル

も参加です。
で、彼らを洗い場から指導員が連れて行くのですが、

 

やっぱり彼は愛馬と一緒でした(笑)
ホント、好きなんだから
さ、お客さんを乗せた乗せた!

 

1日目は5頭です。
乗り始めてすぐは、馬上って変な感触がするかもしれませんが、緊張せずに乗っていってくださいね

 

あ、あとですね!
お馬さんたちはすごく大人しいですが、決して何もしない!というわけではないですからね。
悪さとか飛んだり跳ねたりはないのですが、みなさんが苦笑しちゃうような動きをしたりします。
実際に今日のレッスンでもありました。

 

道草食って、

 

内側に侵入し、

 

そのままショートカット!!

 

どんだけ自由人だよ

 

まぁ、こんなことがあります(笑)
理由はそれぞれ、手綱が長かったり姿勢が崩れてしまっていたり・・・徐々に正しい乗り方や合図を覚えていけると、お馬さんたちはしっかりと動いてくれるようになります。
なので、後半には、

 

自由人・ジェロニモも、

 

   

  

他4頭も動いてくれて、後半には、

 

  

方向変換までしっかりできていましたよ
2鞍目や次回もその調子でいきましょうね!

 

3月末まで体験乗馬は休み無く営業中☆
一息つきに遊びに来てみるのはいかがでしょうか?

 

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

クリック   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。