乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

ポットさんのプチ放牧

2010年03月16日 18時14分55秒 | 東南アジア


棚倉以外の記事を書くのは久しぶりの東アジです。
今日は予報から一転、いい天気に☆
春を感じる暖かさですね
なので、お客さんには溢れるくらい来て欲しいものですが、予報や昨夜の雨で判断されたのでしょう、体験乗馬も激減してしまいました・・・
天候ばかりはしかたありませんが、
これからさらにいい季節になりましたからね、体験乗馬に遊びにきてくださいね

 

 

2日目の方は軽速歩の練習を。昨日、危うくダブルヘッダーになりそうだったメディアジャックが頑張ってくれました。

  

こちらは1日目の方たちです。 

  

ジェロニモみさとが加わり、常歩行進。
馬の心地よい揺れを感じていただけたらと思います
この馬場の横では、エミリが運動していました。

  

もう体調は心配ないそうです♪
回復してよかったねぇ
この後、お馬さんたちを撮るべくクラブハウス下厩舎に出向き、

 

   

シャッターを押していたら・・・

 

  

おや?誰かが放牧されていますな
誰でしょうね?さぁ、早く顔を見せておくれ

 

 

  

恥ずかしがるなよ

 

 

ホットポットでした。

放牧されてから時間も経っているのでしょう、体に砂がついており、醍醐味である砂浴びは済んでしまったみたい
残念ではありますが、草を頬張る至福の表情でみなさんには楽しんでもらうことにしましょう♪
さてさて、このパドックの内外に生えている草たち。
この中で、彼の好きなものはなんでしょう?
けっこう、タンポポあたりが人気高かったりするのですが、彼はいかに!?

 

 

 

 

!? 

 

そう、彼の好物は【笹】らしい
この後も、もちゃもちゃ食べ続けること☆

 

  

首を伸ばして~、食べる!

もうそれはそれは一生懸命です。
ただ、食べ続けていると草は短くなっていくので、

 

『ふんぬ~~~~~!!(;><)』

かなりいっぱいいっぱいです(笑)
なので、ここからは私もお手伝い☆
草を届く位置まで持っていってあげて、それをポットが、

 

   

食べる!

 

  

食べる!!

 

  

食べる!!

・・・まぁ、なんちゅう幸せそうな顔をするんだろう
特に真ん中2枚なんかたまらん (*´д`*)ハアハァ
目が違うよなぁ

 

『ごちそうさま(*´∀`)』

舌だしまでしてくれました♪
ここまでサービス精神旺盛な彼は見たことがない(笑)
いいものも撮れたし、

『ポットさん、またね!

 

 

『・・・え?もう帰るの? (´・ω・)』

ですって。
名残惜しんでくれて嬉しいねぇ
どうせ、おやつ係程度の扱いなんだろうけどね(笑)

 

パドックは、お馬さんの普段見られない仕草が見られたりします♪
土日に出ていることはあまりありませんが、平日は運が良ければ見られるかも!?
それも来たときにのお楽しみのひとつにどうぞ

 

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

ほっとぽっとクリック    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリン??? (B)
2010-03-16 21:42:38
お弁当屋さんのようなホットポット。
こんなに可愛かったでしたかね??

まるでキリンのように首を長くして
かわいーーーーーーーーーーーー

最後の2枚の写真は、東南アジアさんのトップ3に入りますよ。(笑)

エミリちゃん・・・ずっと気になってました。
元気になって良かった良かった。
返信する
>Bさん (東南アジア)
2010-03-23 19:18:34
これだけ可愛く撮れるのは意外でした(笑)
魅力はどの子もたっぷりあるんですね☆
TOP3入りありがとうございます

エミリは良くなってるみたいですよ~♪
完調まで、もうしばらくお待ちください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。