月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

夏バテ防止用に・・・

2024-05-28 07:19:17 | たべませうのみませう

東京足立区の自室ベランダプランターにて育った自家製大蒜(ニンニク)2玉を使って醤油漬を作る事にしました!ニンニクの醤油漬けは一種の夏バテ防止の効果もありますからね♪3日間程冷蔵庫で寝かせてから晩酌つまみに少しずつ食べていこうかと思っております!折角出来たながらも乾燥大蒜をと吊るしておいたら1玉腐らせてしまったのもあって“生大蒜”は早いうちに調理するか、保存するかだと改めての反省点・・・醤油漬にしての保存食に切り替えてみました。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断結果が届きました! | トップ | あだち区民まつり「A-Festa 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべませうのみませう」カテゴリの最新記事