jykell7引越し先

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

樽と猫の【旅立ち】①

2007-02-21 02:47:59 | ノンジャンル
803 名前:1/2 投稿日:06/03/27 23:56:59 ID:rLoxnSSn
ある日ウィンでのんびり釣りしていたら、頭の上に?をつけた猫が隣に立ちどまり 、ずっとこっちを見ている様子。

(そんなに欲しそうな目で見つめても、魚はやらんぞ・・・)

などと一人で盛り上がっていたら、もう一人、?のついた樽がトコトコやってきた
(ぬうう、新人猫樽の連携か! も、もうだめぽ・・・・おれ幸せ・・・) とか悶絶していると、

猫「hi(樽の名前)」
樽「HI」
猫「初心者?」
樽「うん」
猫「私もだよ」

と、俺の頭越しになにやら会話をはじめた。ちょっぴりかなしい俺w
しばらく聞いていると、どうやら樽の方は日本人で、あまり英語が得意でない様子。
一生懸命話そうとしているのだが、話がかみ合わなかったりしていたので 見かねて多少通訳をしてあげた。

その後あれこれ教えすぎるのもどうかと思い、二人の会話の手助けだけして
競売所の使い方とシグを教えて、「冒険して来い」と言いサルタに送り出した。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿