じゃがいも亭国

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きる
【じゃがいも亭国】

【隠居のエヘン窟 ムーンショット計画 06/23】

2024-06-23 22:06:32 | エヘン窟

政府のムーンショット計画ってご存じですか?

内閣府のHPに詳細が載っています。

目標1が「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現」だって。

身体、脳、空間、時間の制約から解放されたら、人間の居所は何処になるのだろう?

要は死後の幽体離脱と言う事か?

人間の本来の存在意義を捨てると言う事ですね。

これを政府は目標の1番として挙げています。

まあ、そういう事です。

我々が生まれてきた事自体を無かった事にする。

人間は生まれて悩んで苦しみ抜いて育っていく。

それを無くしてしまって、機械やAIに置き換える。

「病気も苦しみも心配もなくていいでしょ?」

って事だけど、生きている価値もないよねw

これが政府の考えと言うから驚きです。

小学生が考える事ですよね。

頭がよく、金持ちの家系で何一つ苦労する事無く育ち、高級官僚となった人たちが考えそうな事です。

地球の環境を悪くしているのは政府とその上に位置する人たちだと言う事は何一つ考慮しない。

戦争を止めただけで人々の多くは幸せになるんですよ。

これだけでね。

誰ですか?

戦争当事国に金をバンバンつぎ込んで人を殺しているのは?

支援と言いながら金をつぎ込む事は殺人になる場合もあるのですよ。

そう政府に行ってやりたい。

 

まあ、こんな計画をする人たちは聞く耳を持たないだろうね。

 

さて、我々はどうすれば良いのでしょう?

簡単です。

生きているだけ丸儲け精神で人生を楽しみましょう。

昔の生活に戻れば良いだけです。

江戸時代は楽しかったでしょう。

辛い事もあったと思いますが、今の我々には知識と道具があります。

我々にはムーンショットの必要はまるでありません。

楽しく生きて行きましょう。

そう言えば、2050年と言えば隠居は生きていないでしょうねw

 

 

ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現- 科学技術・イノベーション - 内閣府

ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現- 科学技術・イノベーション - 内閣府

内閣府ホームページ

 

 

 

 

ムーンショット目標 - 科学技術政策 - 内閣府

内閣府ホームページ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿