じゃがいも亭国

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きる
【じゃがいも亭国】

【隠居の朝の一言 日本人は何をすべきなのか 07/29】

2024年07月29日 08時18分30秒 | 日記

おはようございます!

オリンピックの柔道が話題になっていますね
ルールなんて関係ないんですよ
色付きに対しては
これが白人至上主義ってヤツですね
白人では無くても色付きを下に見る
まあ、これに対抗するには良いモノづくりしかないですね
スポーツは楽しむため
それ以上は・・・

 

※オクラの花
オクラの花は綺麗ですが、すぐ萎んでしまいますね
ここ数年、発芽率が低くて、今年はダメかと思いましたがなんとか収穫に至りました
オクラは収穫期間が長いので食料危機には良いかもね
ただ、収穫が少しでも遅くなるとカチカチに硬くなるのが難点
自家採種も簡単だけど、去年の種はダメだった
栄養はあまり特筆する物は無いようだけど、ネバネバが体に良さそうな気がする
気がするだけだけどねw

根が深く伸びるので植木鉢ではちょっと辛いかも
やっぱ畑に地植えが良いかもね
プランターで育てた時は、やはり育ちが悪かった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿