じゃがいも亭国

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きる
【じゃがいも亭国】

【隠居の生き残るための家庭菜園 梅雨じゃが 07/29】

2024-07-29 10:57:27 | 家庭菜園

この前植えたじゃがいもが芽を出しました。

普通なら秋に植えるらしいのですが、我が家は寒冷地の上、日照条件が悪く、畑は9月、そのほかの空きスペースはなんとか10月まで日が当たります。

なので、我が家では出来るだけ早く秋じゃがいもを植えます。

畑はダメなのでプランターのみの栽培になります。

 

もう芽が出ていたので、土を被せる量が少なかった。

なので、どんどん土を入れていく事になります。

さて、芋が出来るかな?

野菜用の大きめのプランター13個で栽培しています。

たくさん採れればよいのですが。

テントウムシダマシの被害もこれからは出にくくなるので嬉しい限りw

ただ、土がじゃがいもの連作状態で、まだ底の方に残渣が入っているのが心配。

さて、家庭菜園で食糧危機に抗わなければw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿