じゃがいも亭国

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きる
【じゃがいも亭国】

【隠居の陰謀論 三内丸山遺跡と日本 07/31】

2024-07-31 21:15:57 | 陰謀論

先日、つがる市の物件について書き込んだ。

記事中に周囲には縄文時代の遺跡がたくさんあると書いた。

で、思い出したのが「三内丸山遺跡」

縄文時代の大きな遺跡だ。

この三内丸山遺跡があるのが青森市。

地図で距離を調べると30kmほどだった。

なるほど、縄文時代には青森周辺に大きな縄文人の生活圏があったと言う事だ。

縄文時代が実際にどのような生活をしていたかは分からないが、教科書などで見るのは獣の皮などを纏った姿が描かれている。

少なくともダウンジャケットなどは着ていなかっただろう。

つまり、当時の青森周辺は気候が温暖な地域であった事が考えられる。

交易についても北海道や新潟などの物品が見つかっているから、その行動範囲は非常に大きかったのだろう。

 

縄文時代、今から4000年から5000年前には青森は暖かかったと言う事だ。

故に青森に多くの人が住み着いていた。

雪も少なかったのだろう。

もしかしたら、雪も降らなかったのかもしれない。

雪が降り積もれば食糧調達が難しく、大きな人口を支える事が出来ないからだ。

 

何が言いたいかと言うと、縄文時代は今より暖かかったと言う事。

もちろん、二酸化炭素の問題は無かっただろう。

つまり、今言われている温暖化は、もっと時間軸を長くとると意味をなさない言葉だと言わざるを得ない。

 

実はこの事は北海道に対しても言える事だ。

北海道にはものすごい数の遺跡が残っている。

もちろん縄文時代の遺跡だ。

三内丸山遺跡が大都市であったのなら、北海道へも波及していた事は想像に難くない。

青森を中心にした縄文人の生息圏があった事になる。

 

遺伝子的に日本は特異的な遺伝子を持っていると言う。

YAP遺伝子と言うヤツだ。

日本人の遺伝子は北海道から沖縄まで世界の他の地域と異なっている。

ここで、北海道は最近アイヌと置き換えられている。

近日中にアイヌについても書く予定。

縄文時代には、北海道に居たのは青森と同じ種族の縄文人だったはずだ。

 

青森周辺の縄文人文化を調べてみると日本のルーツが見えてきそうな気がする。

縄文時代は北海道から沖縄まで同じ遺伝子を持った日本人だったが、途中半島方面から異なった遺伝子を持った種族が流れ込んだ結果、日本の中央部の遺伝子情報がオリジナルと変わってしまったのだろう。

これは多くの研究が続けられている。

調べてみるのも面白いと思う。

隠居は生い先が短いので深く調べる時間が無いので、簡単にスキップしているw

 

地図をちょっと見るといろいろ面白い事を見つけることが出来る。

皆さんもくだらないオリンピックなどを見ずに地図を見る事をお勧めする。

アイヌが北海道に入ったのは鎌倉時代。

その時には北海道に広く分布していたのは縄文人(擦文文化人)

アイヌが先住民族と言うのはウソなのでくれぐれも間違えの無いように。

ちょっと前まで北海道の遺跡の資料がネットに沢山上がっていたが、次々と潰されたようだ。

ほとんどが教育委員会などのページだったと記憶している。

どこからか圧力がかかったのだろう。

 

アイヌ関係はまたの機会に。

 

 

特別史跡「三内丸山遺跡」

 


【隠居の陰謀論 トランプ大統領と伊藤博文 07/19】

2024-07-19 21:58:11 | 陰謀論

安倍首相の時も話題にしたのですが、伊藤博文暗殺事件。

その事件にはいろいろとありそう。

犯人は安重根と言われているが・・・

安倍首相の時もトランプ大統領の時も同じ。

昔から、見える犯人と本当の犯人がいる。

まあ、そういう事ですね。

添付した動画の7分ぐらいから。

マスコミに踊らされず、常に裏側に潜む物に目を向けてください。

今回のトランプ大統領の事件は大掛かりな組織が動いていそう。

 

 


【隠居の陰謀論 シオンの議定書 07/11】

2024-07-11 18:08:03 | 陰謀論

陰謀論はいろいろ見てきましたけど、これは知りませんでしたw

 

それはYoutubeの茂木誠【ユダヤから紐解くロシア・ウクライナの歴史】を見ている時でした。

1~4まであるうち最後の4章に出てきた言葉が「シオン賢者の議定書」でした。

早速、動画を止めて調べてみてビックリ。

シオンの議定書。

シオンの賢者の議定書、シオンの長老の議定書とも呼ばれる。

史上最悪の偽書とされている。

この偽書がヒトラーのホロコーストを引き起こしたとか。

作ったのはロシアの秘密警察だとか。

まあ、偽書と言う事が判明しているようなので、それはそれで認めるしかない。

だが、内容が問題だ。

原文がネットで入手できるようだが、見つけられない。まあ、それを見ても隠居には理解できない。

そこで、Youtubeにある日本語要約版と言うのを見た。

その内容は驚きである。

第1~24までの内容。

これが今起きている事とほぼ一致するのである。

この議定書を何者かが利用している。

と言うか、そのまま実行しようとしているのではないかと思うほどである。

 

もう一つ、この議定書が作られたのが1900年頃らしいけど、それより前の1773年に「世界革命行動計画25ヶ条」と言うのが提唱されている。

提唱したのはロスチャイルド。

シオンの議定書はこれを元に作成されているのか?

ロスチャイルド=ユダヤであり、議定書に出て来るユダヤ人の事である。

ここで、確認するとユダヤ人とユダヤは別物で、一部がシオニストと呼ばれるグループである。

そして、今、世界を牛耳っているのがこのシオニスト、グローバリストである。

議定書に出て来るユダヤ人はこのシオニストの事だそうだ。

 

添付する議定書の要約版は、かなり現代風にアレンジされている気もするが、それでも十分に何を狙っているかが良くわかる内容だ。

ネットに原文を日本語に直訳したような物もあるので見比べてみて欲しい。

 

今後、これについて調べていきたいと思う。

どうやら、我々はこの議定書通りに操られている気がしてしょうがない。

 

 

 

 

初代ロスチャイルドの『世界革命行動計画25ヶ条』って?世界統一政府までのアジェンダを見てみましょう。 │ 追福論ノート

初代ロスチャイルドの『世界革命行動計画25ヶ条』って?世界統一政府までのアジェンダを見てみましょう。 │ 追福論ノート

 

 

 

 


【隠居の陰謀論 白人至上主義とユダヤ選民思想 07/05】

2024-07-05 22:26:32 | 陰謀論

ウクライナ戦争をいろいろと調べて見たのですが、やはりユダヤが出て来るんですよね。

調べたと言ってもYoutubeですがw

動画を見ていてちょっと気になったのが、人種の問題。

ウクライナとロシアは何百年も前からゴタゴタがあったようですが、基本的にロシア人もウクライナ人もメインは東スラブ人。

昔、北欧のバイキングがスラブ人を捕まえて奴隷として売っていたとか。

奴隷は英語でスレーブ。

これがスラブ人が元となって出来た言葉だとか。

日本人から見れば、ロシア人もウクライナ人も白人なのですが、白人から見れば有色人種なのだとか。

そしてもう一つ。

ユダヤの選民思想。

これはユダヤ人が神から選ばれた民族であると言う思想。

 

そこで気になるのが、戦っているのがスラブ人同士。

これやいかに。

 

ここからが陰謀論ですw

白人から見たロシアは有色人種。

大きな力を持っているのが許せない。

そして、もう一つ。

ソ連崩壊直後、西側はソ連の資源や産業を安く買い叩いきました。

大きな利益を奪われたロシアを西側から奪い返したのはプーチン大統領。

オリガルヒと呼ばれる新興財閥を片っ端から叩き潰したとか。

これに反してウクライナは西側に奪われたまま。

面白くないのは、ロシア利権を失ったオリガルヒ。

多くはユダヤ系だと言われています。

 

ここから登場するのがユダヤです。

ユダヤ人と言う民族が元になっているようですが、途中からユダヤと言うのは「ユダヤ教を信じる人、またはその子孫」となったそうです。

日本のアイヌも協会が認めればアイヌらしいので、今では黒人のアイヌもいるとか。

話が逸れてしまいましたw

結構、これが言いたかったりしてw

 

最初に書いたようにユダヤには選民思想があります。

つまり、自分たちだけが神から選ばれた民族で他民族を導く使命を持っていると考えています。

 

自分たちから利権を奪ったプーチン大統領が憎くてたまらない。

なんとかしてやっつけたい。

ここでウクライナ人を使ったのではないかと。

ウクライナの利権はユダヤが握っています。

争いの準備をして、ゼレンスキー大統領を立て、ウクライナを扇動したのがジョージソロスだと言われています。ソロスもユダヤだそうです。

 

つまり、スラブ人ロシアをスラブ人ウクライナに攻撃させる。

操っているのはユダヤ。

応援しているのは白人国家。

日本をもATMとして使っている。

隠居の脳裏にそんな図式が浮かびましたw

つまり、白人至上主義とユダヤ選民思想が起こした戦争では無いかと。

 

日本は関係ないと思うのですが、アメリカの子分ですからね。

アメリカはユダヤ系国家ですから。

 

まあ、陰謀論なのでw

 

このユダヤ。

まだまだありますよw

 

イスラエルとか。

 

WEFのシュワブとか。

 

この陰謀論はまだまだ続きそうですw

 


【隠居の陰謀論 夫婦別姓 06/30】

2024-06-30 14:35:29 | 陰謀論

夫婦別姓は日本を根底から破壊しようとする企みである事は明白です。

まあ、どのような人が賛成しているかは分かりませんが、そう言う系統の人でしょう。

 

今まで積み上げてきた物が壊れるとか、手続きが面倒とか。

だったら結婚しなければ良い。

名前が変わっただけで崩れる実績なんて大したものではない。

そして、周囲も全然関係ない。

隠居が技術畑で働いて来た事もあるが、実績=能力で、名前はまったく関係ない。

そもそも、名前なんて知らない人も多い。

「あそこの会社の○○さんだよ」

「そんな人知らん」

「ほら、もじゃもじゃパーマ頭で丸眼鏡の」

「ああ!あの人か、あの人が担当なら大丈夫だ」

そんな感じで名前なんてAとかBとかでいい。

重要なのは何をやるか、何が出来るかだ。

 

まあ、本当の理由は他にあるのだと思うけどね。

 

隠居はここで男性側は事を考える。

夫婦別姓を声高に叫んでいるのはほとんど女性のようだからね。

あっ、ちなみに隠居の同僚にも結婚して名前が変わった人も何人かいる。

もちろん、これ男性ね。

要は婿に入った口。

でも、仕事は出来るし、名前が変わっても本人も周囲の人間も変わりはもちろん無い。

で、夫婦別姓を叫んでいる女性がいると言う事は男性もいると言う事だね。

夫婦なのだから。

「あんたの苗字になるのは嫌」

と言われた男性はどうするのだろう?

隠居ならすぐ別の相手を探す。

そのような状況では長年連れ添う事は難しいからね。

まあ、別姓を言う女性には、隠居は元々相手にしてもらえないから心配ないけどねw

 

ここで、別姓をOKする男性はどんな考えなのだろう?

気にしないのなら、自分が女性側の姓を名乗ると言う手もある。

だけど別性にすると言う事は…

 

男は嫁を貰うと途方もない責任を負う事になる。

それが、自分の姓を嫁が名乗ると言う事だ。

嫁がこの先、生きて行く長い期間の責任が自分に圧し掛かって来る。

男はそれを受け止める事により結婚したと言う自覚が湧いてくる。

 

だが、ここで嫁が「あんたの姓になるのは嫌」と言ったらどうなるのだろう?

これを承諾する男は「ラッキー!」と思うのだろうか?

そう、すべての責任を負う必要が無い。

少なくとも、離婚により嫁が元の姓に戻る事は必要ない訳だから。

正しくラッキーである。

男側からすれば縛られる事が少なくなる。

でも、決してそんな事は口にはしない。

夫婦別姓を叫ぶ女性にとって良い夫なのだろう。

まあ、そういう夫婦が出来上がる。

 

日本を支えてきた家族制度。

日本はその上に成り立ってきた。

つまり日本は家族の集合体。

この最小単位を壊す事こそ、支配者の望み。

日本はアメリカに戦いを挑んだ国。

アメリカに盾突く存在。

そして、もし反旗を翻されたら今度は降伏させる事は困難。

この日本を恐れ、もっとも憎む国。

この国を何としても潰したい。

その為には根底にある家族を断ち切る事が必要。

そんな思いなのだろう。

 

つまり、女性の立場云々は支配者にとってどうでもよく、日本人を攪乱し、分裂させる。

そして、子供の帰属を曖昧にし家族を崩壊させる。

選択的夫婦別姓を政府に提言したPASCO(敷島製パン)は妊婦に食べさせてはいけないと言われるコオロギをパンに入れる事に熱心である。

そういう事だ。

 

そうそう、日本弁護士連合会も選択的夫婦別姓導入に積極的だ。

現在の司法の現状を見ても、もう日本は法治国家とは言えない。

すべてが繋がり、日本崩壊へと向かっている。

 

我々は何をなすべきなのだろうか?

 


【隠居の陰謀論 宗教って何だ? 06/24】

2024-06-24 20:35:18 | 陰謀論

以前、じゃがいも亭国でも宗教団体を作ろうと思っていると書きました。

目的はじゃがいも亭国とそれ以外の人を分離する為。

つまり檀家だけで生活圏を築こうと言う考え。

宗教団体なら、他の人が入り込みにくいから。

そこで、世界の大宗教も同じなのではないかとと言う考えが浮かびました。

日本は島国なので、他から異国人が流れ込む事は少なかった。

それで無宗教と言う日本人が出来上がった。

日本人の宗教は「祈り」ではなく、「感謝」になったのだと隠居は考えています。

日本には八百万の神がいます。

そして人々は主に感謝を捧げる。

人々は太陽、海、川、山などから恵みを与えられ、感謝する。

だが、海外では祈りと厳しい掟がある。

それは何故か?

海外は地続きの国が多く、他国からいろいろな人が出入りするから。

その時に悪意のある人が入り込む事もあったでしょう。

仲間と仲間以外を区別する必要に迫られたのではなかろうか?

今のように指紋や顔写真も無い時代、何をもって見知らぬ人を敵と味方に分けるか?

この時に宗教が使われたのではないか?

同じ宗教の人は同じ価値観を持っている。

熱心な信者程その結びつきが強くなる。

それゆえ、異教徒を嫌う。

絶対的に受け入れられない場合も生じる。

また、区別しやすいように経典を暗記し、厳しい戒律を設ける。

 

そして、時代が進むようになると、宗教の違いを利用して争いを起こす企みが生まれる。

宗教観を元にした対立。

そして戦争。

さらに同じ宗教であっても、宗派により異教徒以上にお互いを憎む事もある。

同じ宗教だと区別が難しいから。

違いが分かり難いから、敵と味方が分からない。

だから、自分が信じる宗派以外を強く嫌う。

宗教が、戦争や争いの元になっている事は悲しい事だ。

だが、この争いは何者かが意図的に原因を作っている場合も多い。

つい最近、サウジとイランが和平を結んだ。

サウジがスンニ派、イランがシーア派。

このサウジとイランは激しく対立していましたが、中国の仲介で和平を結んだ。

それは対立の裏側にアメリカがあったからではないだろうか?

 

パレスチナとイスラエルの戦争も同じだ。

イスラムとユダヤの争い。

でも、実はイスラエルは本当のヤダヤもいるが偽ユダヤが多いとも聞く。

この地域では昔、イスラムとユダヤが仲良く暮らしていたと言う。

ここにもアメリカ、いやシオニストが動いてるのだろう。

 

先ほども書きましたが、今では個人を簡単に特定する方法があります。

今までのような対立は起きにくくなっています。

戦争が起きる場合は、その裏側で何者かが利益の為に動いているとみるべきでしょう。

 

さて、宗教をちょっと考えて見ましたが、じゃがいも亭国の言う宗教団体はこれとはまったく別のモノです。

一番は檀家を中心とした生活圏を構成する為。

我々独自の教育、医療、行政機能などを行うための執行機関なのです。

もちろん、異教徒を介在させない目的も持っています。

内容的には町内会に近いものかもしれませんが、排他的でもあります。

まあ、クラスのお楽しみ会のようなものですねw

 

じゃがいも亭国はこんな感じですが、皆さんも仲間とともにいろいろなグループを作ってみて下さい。

画一的な大きなグループを作ると国は法律を作り締め上げようとするでしょう。

いろいろなスタイルの別々なグループが、うじゃうじゃ、あちこちに点在すれば国は管理できなくなりますからねw

グループ同士が連携すれば、その力も大きくなります。

乱世を仲間と共に楽しみましょう!

 


【隠居の陰謀論 金で買えぬ物 06/19】

2024-06-19 09:32:27 | 陰謀論

金があれば何でも買える。

買えないのは心だけ。

なんて言いますが、心も絶賛販売中の人が多い事w

すべてが金にヒモ付けられて価値判断されている。

だから支配者層は金を集める。

でも、本当の支配者は金なんて欲しくない。

いくらでも持っているから。

でも、バカな愚民を操るためには金を使うのが手っ取り早い。

支配者たちは金をバラ撒いて、それに群がる愚民を自分に有利になるように動かす。

 

ベーシックインカム、何もしなくても月7万円もらえる。

貴方はもらいますか?

隠居は貰いますw

でも、注射を打った人だけと言ったら、あなたは打ちますか?

多くの人がすでに打っているので気にしないでしょう

隠居は打ってないので、打つ事が条件ならベーシックインカムはお断り。

 

アレをタダだからと言う理由で多くの人が打った。

自身の寿命と引き換えに。

 

何が言いたいかと言うと、お金に釣られる事は場合により非常に危険なのです。

「タダより高い物は無い」日本の伝統的な心情ですねw

まさしくコレ。

 

お金で操られる事を止めませんか?

 

今のお金って幻なんですよ。

紙幣の歴史を見ればわかります。

出来た時からインチキなんです。

丈夫な金庫を持つ金細工師が顧客から金(GOLD)を預かり、代わりに預かり書を発行した。

この預かり書が勝手に流通し始めて、今の紙幣と同じような働きをしました。

そして金細工師は預かった金の量以上預かり書を勝手に発行し、大儲けをしました。

それが銀行の始まりとの事です。

間違っているかもしれないので、自分で調べてみて下さいねw

 

さてさて、お金は昔、金(GOLD)と交換できる兌換紙幣でしたが、いつの間にか不換紙幣に変わりました。

日本円の場合は日本の国の信用を担保にしていると言う事でしょうか。

アメリカドルは石油はドルでしか買えないと言う仕組み(ペトロダラー)で価値を保っていたようですが、ここ数週間で崩壊の可能性が出てきました。

ヤバイですよね。

 

我々はお金に操られない生活を送る事が必要になってきました。

でも、お金はとても便利で手放す事が出来ません。

では、どうすれば良いのでしょうか?

100%は無理でも、50%ぐらいを目標に、少しずつ切り替えてみてはどうでしょう?

基本は自給自足、そして仲間とも物々交換。

そして、以前にも書いたように宗教団体を仲介する方法はどうかと考えています。

お金に変わるポイントや通貨風の仕組みを作っても、間違いなく国が徴税にくるでしょう。

だったら、上げてしまう。もちろん無償で。

まあ、言ってしまえば不用品交換会のようなものです。

でも、それでは部外者が入り込みます。

なので宗教団体にして、檀家のみの交換会にすれば、別の宗教を信じる人は入りずらいですからねw

要は外国人対策です。

もちろん、外国人だけではなく、左翼系の人もお断り。

仲間以外は無言のお断り作戦です。

つまり、お金ではなく、信用を基礎とした経済とでも言いましょうか。

簡単に言えば「大きな家族」です。

家族間では物を売買しないでしょ?

まあ、する人もいますがね。特に税絡みの時は。

まあ、そんな感じになればいいなと思っています。

 

この先、何も無ければそれに越した事はありません。

でも、何かが起こりそうな雰囲気がプンプンしています。

時間を見て仲間同士で、イザと言う時はどうするのか話し合ってみて下さい。

「遠き慮りなければ必ず近き憂いあり」です。

ではまた。

陰謀論爺(インボーロンジー)でしたw


【隠居の陰謀論 ロシアとソ連 06/17】

2024-06-17 21:31:58 | 陰謀論

ウクライナへ武器を送り続けている西側諸国がロシア内への直接攻撃に自国兵器を使う事を認めたとか。

つまり、NATOとロシアの直接戦争が始まると言う事。

ウクライナへ資金援助している日本も当然無事では済まない。

18日~19日、プーチン大統領が北朝鮮を訪問するとか。

日本への攻撃は北朝鮮担当と言う事か?

もちろん、中国は出て来るだろうね。

いや、日本国内に潜む北朝鮮がDSの子分である中国江沢民派を抑えるとか。

日本人は簡単に騙されるので、江沢民派の揺動に乗せられるのを防ぐためか。

まあ、まだ始まった訳ではない。

ただ、キナ臭い動きが続く事になるだろう。

 

さて、残念ながら我々に出来る事は無い。

日本政府は破滅に向かって突っ走るだろう。

唯一できる事は歴史を知り、揺動作戦に乗らない事だ。

まず、ロシアについて考えて見よう。

 

現在のロシアはソ連時代と違って社会主義ではない。

民主主義へ向かって国を進めている。

この点を良く覚えておいて欲しい。

 

■ GHQと冷戦時代

今の日本人はGHQから始まるソ連を悪とする教育を受けてきた。

GHQ以降も冷戦時代を受け、それは引き続けられた。

冷戦以降は日教組も同じくソ連悪を教え続けた。

故に真面目に学んだ日本人ほどソ連が嫌いになっている。

中国や韓国の反日教育と同じだと考えれば良く理解できるだろう。

本当の日本は違うのに。

真面目に授業を受けていなかった隠居は、その洗脳から逃れる事が出来たw

 

■ ロシアとソ連、そしてウクライナ

まず根本的な事だが、ロシアを嫌っている人の多くはウクライナを支持している。

現在では理由など関係なく、野球の球団やサッカーのチームを応援するがごとく、ウクライナを応援している。

元を正せば、ロシアが北方領土を占領しているとか、シベリアで多くの日本兵を抑留したとか、ソ連時代の事を理由にしている。

そもそもソ連=ソビエト社会主義共和国連邦でソ連は連邦国家だった。

連邦、1つの主権の下に結合して形成する国家形態だ。

そしてその構成国には、ロシアはもちろんウクライナも含まれていた。

北方領土へ侵攻したソ連にはウクライナ人も含まれていただろう。

つまり、ソ連時代の事を根拠にロシアを悪、ウクライナを善として決める事は出来ないのである。

ソ連はロシアであり、ウクライナでもある。

と言うより、その時代の人はほとんど生き残っていないだろう。

居たとしても、当時は子供である。

 

■ 北方領土

ソ連が日ソ中立条約を破棄し攻め込んできた、と学校では教わったような気がしますが、事実はかなり違うようです。

まず、ソ連を日本参戦へ誘い込んだのはアメリカ。

ソ連が日本参戦した場合に、モンゴルの現状維持、樺太の回復、千島列島の獲得を約束した。

これがヤルタ密約。

 

ヤルタ密約 チャーチル英首相、ソ連対日参戦1カ月前に情報漏らす ソ連への千島割譲、英連邦4カ国に(2/3ページ)

 【ロンドン=岡部伸】ソ連に対日参戦の見返りに日本領土だった南樺太と千島列島を割譲するとした「ヤルタ密約」を3巨頭の一人として署名したチャーチル英首相がソ連侵…

産経新聞:産経ニュース

 

 

で、アメリカは日本を降伏させるためにはソ連の参戦が必須と考えた。

だが、ソ連は揚陸船を持たず、その技術も無かった。

その為、アメリカは戦争末期にアアラスカ米軍基地で4か月に渡り、ソ連兵12000人に対し訓練を施し、艦船125隻を無償貸与した。

こ極秘軍事作戦をプロジャクト・フラと言う。

 

プロジェクト・フラ - Wikipedia

 

 

つまり、ソ連の参戦はアメリカの企てによるものなのである。

ソ連も戦後、アメリカの覇権が近くへ及ぶのを嫌ったのだろう。

 

ソ連は日ソ中立条約を破棄する時に、日本に対して宣戦布告をしているが、それを受け東京へ打電したがその知らせは届かなかったと言う。

 

ちなみに現在北方領土に住むのはウクライナ人が多いと言う。

 

調べればまだまだ出てきそう。

ウクライナに日本兵の捕虜収容所があったと言う記事は今では見当たらない。

 

長くなってしまったので今日はこの辺で。

我々がまだ知らない事実が数多くあることを覚えておいて欲しい。

マスコミの世論操作に騙される事なく、戦争が起きない方向へ行動しましょう。

戦争は誰も得をしません。

儲けるのはアメリカ武器屋と支配者層だけです。

くれぐれも。

 

 


【隠居の陰謀論 地球温暖化 06/15】

2024-06-15 20:30:14 | 陰謀論

やはり、生活に直結し、我々を奴隷化するために企てられた「温暖化」

二酸化炭素により地球が温暖化すると言うのである。

これは事実であろうか?

小学校の理科の実験を真面目にやった人はこのウソをすぐに見破るだろうw

まず、地球は元々二酸化炭素に覆われていた。

その頃の割合は30%以上とか。

現在の割合は0.04%。

何故、こんなに低下したのだろう?

植物が二酸化炭素を使って光合成を行い酸素を放出する。

もちろん、この影響もあるだろうが植物が地球上に発生してからの話になる。

そのずっと前から二酸化炭素は減っていると思う。

その理由は?

二酸化炭素は水に溶けやすいからだ。

生物は海中で生まれた。

と言う事は生物が生まれる前から海が存在していたのは簡単に想像できる。

地表に海が出来、二酸化炭素が溶けて空気中の濃度が下がる。

これによって二酸化炭素は今の濃度まで減少したのだろう。

海に吸収された二酸化炭素は海水中の成分と化合物となり海底に沈殿し、プレートの移動により地球内部へ引きずり込まれると言う。

 

地球温暖化は人間が排出する二酸化炭素が悪いのだと言う。

人間が二酸化炭素を排出するようになったのは極々最近の事である。

地球の時間で考えれば、ほんの一瞬の出来事だ。

そして、その元となるのは生物が蓄えた二酸化炭素、つまり植物が作り出した生成物が地中で変性した石油などを燃やした結果が二酸化炭素として空気中へ放出される。

つまり、人間が科学的に作り出した物ではなく、地球上にあった二酸化炭素なのだ。

 

では、なぜ温暖化と言うウソがまことしやかに叫ばれるのだろう?

そして、人々はそれをいとも簡単に信じ込むのだろう?

その原因となるのは昨今の技術の進歩が原因では無いかと思う。

通信技術が発達し、地球の裏側の出来事をリアルタイム知る事が出来るようになった。

そして、飛行機に乗れば数時間で遠くの国へ移動する事が出来る。

日進月歩で進む技術により、人々は地球の大きさを錯覚するようになった。

狭い地球に肩をぶつけ合い暮らしている。

そんなイメージを持っているのではないか?

特に都会に住む人はなおさらである。

 

ここではっきり言おう。

地球は我々が想像するよりはるかにデカイ。

空気の量も海の水の量も。

Googleマップで自分の家を表示させてみて欲しい。

そこから少しづつズームバックして行くと市、県、日本、アジア、そして地球。

いつも見ている世界地図。

そんな物より果てしないぐらいデカイのである。

まず地球の大きさを感じる事が出来れば、我々が排出する二酸化炭素が何億トンと言えども地球にとっては微々たる物である事がわかる。

 

で、隠居がここで言いたいのは微々たる物だからいくら排出しても構わないと言うのではない。

石油エネルギーは、所詮量が決まっている。

使えば減る。

まだまだ地球には化石燃料が埋蔵されているが、節約するに越した事は無い。

だが、生活を切り詰め、化石燃料をまったく利用しない事はバカげた事だ。

それより、再生可能エネルギーとか言いながら森林を切り開きソーラーパネルを敷き詰める愚かな行為。

これこそ二酸化炭素を大量に排出するのと同じ事だ。

樹木はその体内に大量の二酸化炭素を蓄える。

何年も何十年も何百年も。

 

我々は地球の大きさを知り、自分の小ささを感じ、地球上で生きてく。

企てを持つ者に騙される事なく、科学を信じ、学び、ウソを見破る目を持って生きて行かなければならない。

隠居はそう思う。

 


【隠居の陰謀論 気象兵器とケムトレイル 06/11】

2024-06-11 21:45:07 | 陰謀論

タイトルが陰謀論らしくなってきました。w

前回、隠居は大規模な人工地震を否定しました。

では気象兵器はどうかと言うと、これはあり得ると思っています。

今までなら難しかったかもしれませんが、スーパーコンピューターの精度が上がって来た現在において「可能」と判断します。

基本的にケムトレイルと言う飛行機雲(雲じゃないけど)を使って地表の温度を少しだけコントロールする事によって空気の流れを変えているのではと思います。

ここでケムトレイルと言うのは上空いっぱいに飛行機雲が碁盤の目のように浮かんでいる状態をいいます。

隠居の住む山の家の上空にも、このケムトレイルが表れた事があります。

普段、飛行機などほとんど飛ばない地域です。

フライトレーダー24を見ていてもほとんど飛行機は飛びません。

それが、本当に碁盤の目のように雲が作られて行ったのです。

毒薬を撒いているとか、ウイルスを撒いているとか言う話も聞きますが、そんな事をすればすぐに見つかってしまいます。

ただ、アルミが検出されたと言う話はあり得ると思いました。

 

人工的に雨を降らせると言う技術はすでに完成されています。

実際、使われて成功した実績もあるようです。

 

さて、気象兵器としてはどうでしょう?

基本は過去の気象を参考にして、地表温度をコントロールしているのではないかと思います。

また雨を降らしたり、降るはずの雨を止めて見たり。

もちろん、一気に大きな変化は出来ません。

雲を作って地表へ降り注ぐ太陽光を遮断する事で実現しているのではと。

自然は変化を嫌います。

通常は温度の差があれば、元へ戻ろうとする力が働きます。

それを人為的に変えてしまうのです。

少しずつ、少しずつ。

温度の差を蓄積して行くのです。

空気の流れを温度差で変えながら。

攻撃するポイントでケムトレイルを使う訳ではありません。

遠く離れた所の温度差が積もり積もって、気流が流れた先で気候変動を起こします。

理論的には可能だと思います。

エネルギー源は太陽光です。

砂漠の国サウジで大洪水が起きた事は記憶に新しい事だと思います。

何故、サウジなのか?

誰がやったのか?

まあ、昨今の情勢を考えれば簡単な事ですね。

ただ、この気象兵器、もし成功したとしても、気候をいじったツケは空気の流れに乗って別の場所へ影響を与えます。

そこまで考えないと、地球を一周して自分に降りかかってくる可能性がある事も。

あまり効率の良い兵器ではありませんね。w

 

そうそう、これはあくまで隠居の陰謀論ですから、つまらんライトノベル程度と考えて笑って下さいねw