無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

お久しぶりですっ!

2006-03-27 | 日々のアレコレ
すっかりご無沙汰しておりました。

私自身、仕事以外でまともにPCに向かうのは実に10日ぶりくらいでしょうか。
先ほどアクセス数を見たところ、更新の止まっている間も「じゅりぃはん、どないしはったんやろ?(なぜに関西弁?)」と気にして覗いて下さった方もいくらかはいらっしゃったであろうと思われ、感謝感激のじゅりぃです。

この10日間、
物理的にPCに触れない日アリ、
体力的にPCに触れない日アリ、
気分的にPCに触れない日アリ、
とまあ、色々ありまして。

といっても、

PCの身に何か起こった(故障とか)
でもなければ
我が身に何か起こった(病気とか)
というわけでもありません。


実は、17日夜から21日まで所用を兼ねた小旅行に出ておりました。
         
愛知→岐阜→長野→新潟→山形→福島→栃木→茨城→埼玉→東京→神奈川→静岡→愛知
というルートで、実に1都11県を走り抜き、走行距離は1500㎞に及ぶドライブ旅でした。

高速は一切使わず全行程一般道オンリーで走りましたので時間がかかることかかること。
それでもかなり最短に近いルートを選んだんですけどね。
なんてったってとにかく疲れました。
いやぁ・・・肩こり持ちの40女のやることじゃありませんね。

ほとんど運転がメインの旅でしたが、ところどころで道の駅など物産館やおみやげ処に立ち寄ってはおみやげや名産品を物色するのが意外と楽しかったです。

道中、長野北部から東北地方にかけての山間部では路肩にどっさりかき集められ、まだまだ当分融ける気配のない雪の山をあちこちで見ることができましたし、
低気圧が荒れ狂った19日から20日にかけては東北各地で
「ほとんど吹雪やー!前見えへんでー!」状態にも遭遇し、
凍結路のスリルを存分に味わうこともできました(笑)
スタッドレスタイヤ履いてて良かったぁ~

しかし雪をめいっぱい浴びた車というのはめっちゃ汚れますね~。
なんでこんなに汚いの?っていうくらいドロドロになって帰ってきました。
雪のない関東→愛知までの間、他のどの車より汚れているわが愛車の醜さに時々泣きそうになりながら(なってないけど)頑張って走りました。
愛知に着いたら真っ先にスタンドに洗車に向かい、旅の汚れを落としてから家路につきました。


帰宅後も、旅の疲れを引きずりながらも仕事でもPCに向かいっぱなしのせいか、夜のPCライフにまで体力・気力が続かぬ日々を送っておりました。
しかも、この土日で復活予定だったにもかかわらず、巡回先のブログなど更新されたサイトを見て回るので精一杯となってしまい、更新はまたまたおあずけ(笑)

我ながらすんごいスローペースの復活となりましたが、とりあえず今日はご挨拶まで。
お友達の皆さんのブログにも近日中にぼちぼち遊びに行きますので見かけたらよろしくお願いします。(ペコリ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~vv (カボチャ)
2006-03-27 21:10:56
じゅりぃさん、そんな事になってたなんて。

ぼちぼち復活してくださいませ



そんで、旅の土産話を面白おかしく聞かせて下さ~い。
返信する
や~ん姉さん (モノスヤ)
2006-03-27 21:24:30
隣の県まで来はってたんやん??



どうしたんだべな

なんかしたんだべか



と言いつつ

きっと旅行やろと思った勘は当たった♪



ボチボチ遊んでください(^^♪
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-03-27 22:20:28
さっそくのコメントありがとうです~

いやぁほんとに疲れました。

長距離ドライブはやっぱり高速でビューンと行かなくちゃ

やたら時間ばかりかかってダメですね。

今回はそれも承知の上ではあったんですけど

もう若くはないんだと思い知りました。

もっと自分の年をよく考えて行動しろって話ですね(^^ゞ

返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2006-03-27 22:30:02
あれ?この前も思ったんだけどHNをカタカナになさいましたね?



そうそう、お隣の県まで出張って参りましたよ~。

あと少し北上すればモノスヤさんのいる秋田だなぁと思いながら

山形路を走っておりましただよ

いつかぜひ秋田・青森あたりにも行ってみたいけど、

車は懲りたんで飛行機か新幹線でスイーッとね。

返信する
まるで、どうでしょう~♪ (お馬さん)
2006-03-29 00:11:56
おやっ!宮城はスルーしちゃったの?



まるでどうでしょうのような旅ではありませんか、、、

ぜひ。マイカブでご一緒したかったわ~(笑)
返信する
◆お馬さん (じゅりぃ)
2006-03-29 22:42:32
そーなんですよ。

どうでしょう並みにひたすら走りがメインの旅でありました。

さすがにカブ旅ってわけにはいかなかったけど(笑)



宮城(つーか仙台)もワタシを呼んでいる気がしたんだけどね。(ほんとかよ)

太平洋側まで足を伸ばすにはちと体力が足りなくて内陸部をひたすら南下するルートを選んでしまいました・・・

次の機会にはぜひ仙台の牛たん、いえ、お馬さんに会いに行きたいよ~ん。

そんで一緒にHTB目指してカブ旅する?

(ってかワタシ原チャ怖くて乗れないんですけど
返信する

コメントを投稿