無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

オオカミオバサン宣言

2012-02-08 | 日々のアレコレ
もうこの2~3年、いやもっとかもしれないな。

体力つけなくちゃ(年齢以上に疲れやすかったり無理がきかなかったりするので)

とか

筋力UPしなくちゃ(医師もあきれるほどの衰えぶりだったりするので)

とか

あれこれと考えてはストレッチや筋トレ(ほとんどリハビリ系)をしてみるものの、

たまに思いつきでやる程度でなかなか日常生活の中で“運動”や“体力作り”ってのが

定着しなくて困っております。

それも、己の体力のなさゆえに(はじめは)やる気はあっても続かないってやつで。


そこで、体力ない私でもいやでも続けられそうな体操はないものかと探していて見つけたのが

『チベット体操』

チベット仏教の僧侶が朝の儀式として行っている体操で、心身を活性化させ浄化する

効果があるとかいうものです。



この体操のネット動画をDLしてDVDに焼いたんですが、明日からやろう、明日からやろうと

思っているうちにはや数ヶ月(ぉぃ

だって、朝イチってなにかと忙しくてのんびり体操なんかしてられないんだものー!

って毎朝15分早く起きればいい話なんですけどね・・・それが無理だっちゅーの。

いやもうお恥ずかしぃ限りです___┌(* ̄  ̄)┘スタコラ



そんでね、今年に入って『こんな事ではいかん!心を入れ替えてさあやるぞ』と思ったら

今度はDVDがどっかいってしまって見あたらんのですよ。あらやだ(市原悦子風)

要するにやるやるって言いながら結局なにもやれていないわけです。

まるでオオカミ少年やで(オオカミおばさんか?)



よしここはもう開き直って。

今はまだ朝寒いので、もう少し暖かくなったらはじめます(宣言)※注

また動画探さなきゃ~


※注 宣言(表明)は宣誓(述べ誓う)にあらず。後日政治家並みのオオカミっぷりを晒すことになるかもw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿