無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

サッパリしました♪

2005-09-12 | 日々のアレコレ
近頃ちょっと更新サボり気味のじゅりぃです。

昨日ようやく念願の美容院に行ってきました。
前に行ったのは5月頃だっけか?イヤもっと前?
ハッキリ覚えていないくらい前だということは確かであります。
とにかく春以来伸び放題で、夏のあいだ中むさ苦しい髪で過ごしてまいりました。

バッサバッサ、ジョッキンジョッキンとカットしてすっきり軽くなりました~

バンザーイ。

今の私は、さながら高校時代の頭髪検査日ばりのザンギリ頭・・・てか、いまどきの高校生はもっとオッサレーだっつーの。

ところで私、昨日初めて「自動シャンプー」なるものを体験したのですよ。
てゆーか、今まで自動シャンプー台のある美容院に行ったことがないので(田舎モン丸出し?)自動シャンプー台を間近で見るのも初めて。

はいはい、私はおっくれてるぅーのよ。

カットが済んで、美容師さんが「シャンプーはどうなさいます?自動で、それとも手洗いで?」と訊くので
「え自動シャンプー?それやります。やってみたいっ!!と即答(笑)

いやぁ~、気持ちえがったぁぁぁ♪  

最初はなんだか「私って洗車機の中の車かいっ!」みたいな妙な感じがしたけど、ジョババババ・・・・・・と頭全体を強弱を変えながら行き来するシャワーの水圧にだんだん慣れて来るにつれ、じんわりと心地よさが。

もともと私って、美容院でシャンプー台に乗るとリラックスできないタイプ。
頭の重さをすべて美容師さんに預けてしまうと負担がかかって洗いにくくないだろうか?とかヘンに気を遣ってしまって身体に力が入るので、ドッと疲れちゃって肩が凝っちゃう。

今回はそういう気遣いがいらない分、リラックスしてシャンプー台に身を任せることができたのがなにより気楽でよかったわ。

美容師さん曰く、頭皮のすみずみまでシャワーが届いてきれいに洗えるのは手洗いよりも自動シャンプーなんですって。なるほどそんな気がするわ。
しかも、シャンプー料金が手洗いより安いってところもビンボー人にはGoo。

で・・・・・・
決めましたよ、私。
今度からは絶対に自動シャンプー台のある美容院に行くぞっ!
(どーせまた前回いつ行ったっけ?ってくらい先になりそうだけど)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (べす)
2005-09-12 21:19:12
初めて知りました、そんなメカ。

いろいろあるんやねえ。



ところで、人にやってもらうとき「かゆい

ところはございませんか?」って聞かれて

いえるタイプ?



私? いえます。

「全体がかゆいです」とか(爆)。
返信する
まだ未経験(ぽっ) (じょー)
2005-09-13 10:17:24
自動シャンプーしてみたい~。



わたしは他人に触られると背中がぞぞっとくるタイプなのでいいかも~。



がしがし洗ってもらえるのならいいんだけど、そーっとやられると、もーいけません。

背中がぁ~背中~がぁ~(笑)



かゆいところがございませんか?と言われても「ある」と言えない。

なんだかしらみがいるみたいに思われないかと言えないのだ。って、どんな時代の人間だ(爆)
返信する
経験者だい~♪ (うまこ)
2005-09-13 19:18:19
うまこが前に行っていた美容院は、機械でシャンプーしてましたよん、、、



こちらではオートシャンプーと言ってましたね、、、

うまこもオートシャンプー派でございました、、



ありゃ面白いよね、、、
返信する
お初です♪ (クッキーまま)
2005-09-13 22:03:36
自動シャンプーってくすぐったがり屋には絶対に向かないそうです。

ウチの娘、死んでました(笑)

二度と行かない!! ですと。。。



私も、シャンプーのとき、気を使っちゃうタイプ。

全体重が掛けられない(笑)

首痛いっす。
返信する
人それぞれですわね~ (じゅりぃ)
2005-09-13 22:54:22
>べすちゃん

およ?うちよりうんと都会に暮らしているのにご存じないですと?

こりゃまた驚いた(笑)

古都だから・・・ちゅーのは関係ないか

私は「痒いところは?」と聞かれても「いえ、ないです」としかよう答えんわぁ。

あと、「シャワーの温度はいかがですか?」にも返事は「大丈夫です」オンリー。

気が小さい上にいちいち答えるのが面倒ってゆーか・・・



>じょーちゃん

そっか、じょーちゃんはいつもシャンプー台の上で「背中がぁ~」ともだえ苦しんでいるのねぇ(笑)

自動シャンプーも水圧に強弱があるので、弱圧でやられると背中ぞわぁ~かも・・・

ずっと高圧シャワーで洗ってもらえると頭皮マッサージされてる感じで気持ちいいんだけどね。

今度ぜひチャレンジしてみてねっ



>うまこちゃん

お~、さすがうまこ先輩

先輩もオートシャンプー派でございましたか~

ね?ね?面白いよね~。

私も一度知ってしまったらすっかりヤミツキになりましてよ~



>クッキーままちゃん

あらぁコメントありがと~♪ウレシーっすよ

あれがくすぐったいっていう人も結構いるみたいね。

私は気を遣いながら人にやってもらって疲れるよりは全然いいと思ったんだけどねぇ。

そそそ、美容師さんの動きに合わせてつい首を浮かせちゃったりするもんだから首が辛いんだよね~。

そんな我々はやっぱ自動シャンプーに限るっしょ
返信する

コメントを投稿