無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

愛・地球博 会場限定

2005-09-07 | ご当地ピックアップ
わが職場のFさん(31歳・男)は、台風14号が迫りつつある昨日、仕事を休んで「愛・地球博」へお出かけ。
3人目のお子さんを妊娠中の奥さんに「ぜーったい行く!」とせがまれて、2度目(6月頃にも一度行っている)の家族サービスに駆り出されたらしい。

で、今日「万博みやげです~♪」といって持ってきてくれたのが

会場限定《限定棒》地鶏手羽先風味

ややや、なんとこれはうまい棒じゃあないかっ。
どこにも「うまい棒」という表記はないけど、これはまぎれもなくうまい棒
さもなくばうまい棒のパクリ?

てゆーか、万博会場で(しかも会場限定で)こんな物が売られているとはね~。
もうワタクシ、大ウケでした。
すかさず携帯を取りだし記念撮影~♪

モリゾー・キッコロのイラストは使用しているけど、「公式グッズ」でないところがまたうまい棒らしい。(笑)
当然、いろんなお土産品が紹介されている公式HPのどこにも載ってないし。
超レア品でありましょう。

さすがにうまい棒ファンにはかないませんが・・・
うまい棒同盟
たかがうまい棒と侮るなかれ! 深いようまい棒・・・

 なによりFさん
私は万博みやげに「限定棒」を選んだ君のセンスを見直したぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土産のセンス・・・ (のりん)
2005-09-07 23:12:11
たしかに

身内はともかくとしても職場へのみやげはウケが大事ですね



昔バイトしてたとき仲間内で「誰が一番面白い名前のお菓子を買ってくるか。」勝負をしたことがあります。



いまだに土産売り場では名前から先に見てしまう私です・・・
返信する
わかるわ~ (じゅりぃ)
2005-09-08 23:08:26
私もお土産選ぶ時には、相手から「わぁなにコレ~」という反応が返って来そうなものをついつい手にとってしまいますね~



今の職場はあまりウケ狙いで冒険できる雰囲気ではないので、現実にはありきたりのお菓子を買って済ませてしまうことが多かったんですが、今回Fさんが突破口を開いてくれたので次回は私も・・・なんて思ってたりして
返信する

コメントを投稿