無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

防寒対策

2009-01-09 | 日々のアレコレ
久しぶりの雨のおかげで静電気に怯えない1日をすごしたじゅりぃです。

雨らしい雨がまともに降ったのって何日ぶりだろう?



届きました~




11月にCシールから記念日ポイント1000Pが貰えたのですが、

その使用期限が12月末までだったので、消滅させてはもったいない!
           
ということで期限ギリギリの大晦日(オイオイ)の夜に滑り込みでネット注文。




今回はとにかく足元を温かく保てるアイテムを!

と思って注文した厚手のハイソックスと厚手のタイツ、その他数点計5,000円とちょっと。

注文金額が5,000円以上にならないと特典ポイントが利用できないとのことなので

金額に達するように選ぶのに苦労しますた。




年末あたりから急激に冷え込みが本格的になってきたので、手持ちのソックスでは

Gパン(今どきはデニム?)やジャージなどのパンツ類を穿いていても

裾から冷えた空気が入り込んで足元が寒い・・・。

ソックス丈がもっと上まであればいいのに、と思っていたところなので

厚手のハイソックスを注文することは簡単に決まりました。



(注文金額を5,000円以上にするためには)他に何を注文しようかと考えた末、

110デニール(たぶん)の厚手のタイツを見つけたので注文することに。

いつもは市販の60~80デニールのものを穿いているのですが、このくらいの時期になると

タイツでもちょー寒い。2枚ばきとかしたいもん(しないけど)



タイツって、ストッキングのように簡単に破れたりしないので

何度も洗濯して繰り返し穿いているうちに伸縮性が弱っててろんとしてくるし

だんだんかかとが薄くなってきたり、

細かいキズが入って見た目が汚くなってきたり。

でも破れないから捨てられない。貧乏性なの。・・・ってか貧乏なんだけどw




そんなこんなで。

お風呂上りにさっそくハイソックス(+ジャージ)を穿いておりますが

いや~あったかいわぁ

膝下までがっちり守られてるってかんじ。

こんなに違うならもっと早くに揃えとくんだったわ・・・



他の色も揃えたいので追加注文決定です

12月にもバースデーポイント1000P(使用期限1月末まで)をいただいたので

また5000円以上選んで注文しようっと。



ただこのポイントってのが曲者で、複数のポイント特典を同時に使えないのが

ちと不便です。

特典適用条件が注文金額5000円以上というのもねー

なんかCシールの販売戦略にまんまとハマッている気がしなくもない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿