無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ちゅーしゃてく

2009-01-22 | 日々のアレコレ
先日もご報告しましたが、私の新しい相棒シエン太くんです。


ちなみに前回も今回もブログにUPしている写真はすべて職場にて撮影したものです。

なんか普通の家の駐車場みたいって? ええ、私もそう思います。

実際お隣さんは普通の民家ですからなおさら。(写真右奥はお隣の庭木)




なんで職場で撮った写真がこんな風に民家っぽいかといいますと。

職場ではどういうわけか私の車だけカーポート付きのスペースに駐車するのが

定位置となってるんですねー。




私の働く職場は2階建て事務所ですが、事務所正面が駐車場になっています。

んで、建物の横にはちょうど車1台分のスペースがあり、そこにはカーポートが

設置されているんですね。



私以外の人は外出することが多いので(つまり営業ですね)すぐに出られる場所に、

私は一日事務所で内務なので一番奥へ、と自然にこうなりました。




こう見えてとーっても気を遣って駐車しているんですよ。

というのも横幅が狭いので目一杯左に寄せて駐めないと人が通れなくなってしまうから。

それ以前に自分が乗り降りできなくなるって話もありますが



いつもこんな感じで駐めてます。

  人ひとり通り抜けるのがやっと。

乗り降りも気をつけてドアを開けないと壁に当たっちゃいそうです。



そして反対側はこんな感じ。


  めいっぱい寄せてます。限界ギリギリ。



ズームしてみると・・・・・



  神業! ってほどでもないか・・・

あと1~2センチというところまできっちり寄せます



この幅寄せに手抜きは許されません。

車を替えて車幅が若干広がったため、以前にも増して気合いで寄せまくってます。

これがほぼ毎回1発で決まるから大したもんだしょ? 自画自賛

こんなこと10年も続けてます。そりゃ上手くもなりますわな。



勝因は選んだ車が正解だったからかも。

シエン太くんが側面のストンとした車で良かったなと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (モノスヤ)
2009-01-23 09:09:16
さすが姉さん!

オイラも、これにはちょっとした自身があるんですがw
それって環境で致し方ない場合が多いです(あたしの場合)
っつか?慣れ?

車が大きくなった時は非常に神経を遣いましたですね~。


うちにもシエンタちゃんに乗ってくる妹弟子がいるけど、なかなか良い感じですよね♪
正解選択(^◇^)
返信する
自身→自信 (モノスヤ)
2009-01-23 09:09:53
まつがえたw
返信する
■モノスヤさま (じゅりぃ)
2009-01-25 09:56:05
うふん♪
あなたも私もてくにしゃ~ん

でも慣れれば誰にでもできると言われれば
否定はできませんが。
私自身『誰にでも』の一人だからな~w

あとは左折時の回転半径がイマイチ掴みきれないのを
克服しないとなー。
(最小半径で回りたい人間↑)
返信する
をを、すごい~ (さりぃ)
2009-01-25 14:02:04
鍛錬のたまものですなぁ。スゴイ~

左折は巻きこみあるから怖い~
最小半径プチ反対!
返信する
■さりぃさま (じゅりぃ)
2009-01-26 00:15:26
ここにしか駐車できないとなったらやらざるを得ないもんね。
いやでも上手になりますぜダンナ。

そっか、左折巻き込みは怖いね。
あまり小さく回るのもイクナイのか・・・。
でも私的には大きく膨らむのも好きくないんだよねぇ。
よ~く確認しつつ小さめに回るってのはどう?
返信する

コメントを投稿