無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

驚異の胃袋は健在でした

2005-07-06 | 日々のアレコレ
ホットドッグ早食い、日本の小林さんが5連覇 (ロイター) - goo ニュース

 出ました。恒例の早食いチャンピオン小林クン。

もう何年前になるんだろう、TVのフードバトル番組に出始めた頃はもっと華奢でカワイイ感じのいかにもアイドル系の少年だったのに、すっかりたくましい青年になっちゃって見違えたわい。

注目していた小林クンがまた今年も健在だったことを知ってちょっと嬉しいわ(例えるなら氷川きよしファンのおばちゃんのようなもんですか)

あと、その後の動向が気になると言えば、「ジャイアント白田」クン。
ほとんど化け物と言っていいほどの食べっぷりだった彼は今頃どうしているのかしら・・・

そして、大食いのレベルでは彼らに及ばないものの、誰の心にも印象深いのは「赤坂尊子」女史ではないでしょうか。
彼女は当時から「もう引退する」と宣言していたから今は普通のおばさんとして幸せに暮らしていらっしゃるのかしら。

思い起こせばあの手の番組も一時期は随分流行ったのに、たしかどこかの中学生か高校生がフードファイトを真似して死亡する事故があってから一気に自粛ムードになっちゃったんだよね。
当時、けっこう好きで見ていた私は残念に思ったもんだ。

TVがその手の番組を自粛したところで、昔から伝統行事で一升餅を丸飲みする地方や、わんこそばの大食い大会など全国ではいくらでも大食い・早食いイベントは繰り返されているわけだし、ましてや自粛中のTVがそういった行事をニュースなどで平然と放送しているのはどういうこっちゃ?
ちょっと矛盾を感じて釈然としないんだよなぁ。

できることならまた彼らの勇姿を見たいもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿