無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ヤワな足なもんだから

2005-07-06 | 日々のアレコレ
日曜の草むしりの筋肉痛が消えたと思ったら、今度は靴ずれで足がやられたとです。

昨日は午後から学校の三者面談があったので、珍しく  電車を乗り継いで徒歩で移動。
我ながら恥ずかしいことに普段から歩き慣れていないので、久しぶりにパンプスなんぞ履いて歩いたら見事に靴ずれに見舞われました。

自宅から駅までと駅から学校まで、それぞれ10分程度の道のりなんだけど、甘く見てたね。
普段履きの靴でならなんでもないこの距離、しかしたかが10分といえど侮っちゃいけませんな。
駅には階段があり、途中の乗換駅でも(ここは特に!各線入り乱れる総合駅なので上へ下への大騒ぎさ~)構内での移動距離が結構長い長い。

学校に到着した頃にはすでに「こりゃヤバイぞ」状態。
帰り道では足が痛くてみっともない歩き方にならぬように、かつ、痛む足にできるだけ負荷をかけないように歩くことに全力を尽くしましたわ。

ただね、ちょっとおかしいのは、靴ずれで水ぶくれができたのが足の裏なんだよなぁ。
靴ずれって大抵かかとや小指の横にできるもんだと思っていたんだけど、てゆーか、今まで経験した靴ずれはみんなそうだったんだけど。

どこに水ぶくれができたかというと・・・


家に帰り着き、「ああこれで靴が脱げるぅ~」とホッとしたのもつかの間。
患部が床に触れるとうぉぉぉ・・・っ激痛なので患部を浮かせてかかと歩きでウロウロ。だぁーー。
(ひと晩経って、今は普通に歩いても平気になったケド)

しかし、こんなトコが靴ずれしたことある人なんているのかな。

心当たりがあるとすれば、私自身に原因が・・・若い頃と違って荷重が限度を超えたせいか??
これは私の肥満もいよいよ深刻だな、いかんぞこりゃ。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はタコです (のりん)
2005-07-07 08:32:32
私のかかとにはもはやかっちかちに堅くなってしまったタコがあります



どういう訳か娘の足の同じようなところにもタコができています



この夏病院に行って本気で治そうかと思っていますが・・・



お大事になさってー
返信する
タコもやっかいですねぇ (じゅりえった)
2005-07-07 16:29:24
いや~、娘時代なら足も完全にヒール対応バージョンだったのにねぇ。

出産後はベタ靴中心の生活で、おまけにいまや乗っかってる体重がハンパじゃないとくれば、こりゃもうパンプスを履こうっていう方が無謀だったのかも知れませんぜ、旦那~。



タコですか~、私も一時期ウオノメに悩まされたことがありましたよ。

毎晩毎晩ウオノメ取りを塗ってはドーナツ型のパッチをあてて絆創膏を貼り貼り。

これがまた頑固でなかなか綺麗に消えなくってね~。

そのうち面倒になってほったらかしにしてたんだけど、気付いたらいつの間にかなくなってた。

足の裏のトラブルはそれ以来ですわ~。



のりんさんもお嬢さんもこの夏はすっきりタコ退治して美脚でブイブイいわせちゃって下さい。 ニクイネ、このぉ~
返信する

コメントを投稿