無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

真央ちゃん

2006-03-09 | 日々のアレコレ
話題性とブルーボトルの美しさに乗せられてFFⅩⅡポーションを購入してしまったじゅりぃです。
(まだまだお子ちゃまなワタシ・・・

でもって回復祈願(案外本気)を込めてゴクリゴクリ・・・ 
うっ・・・・・・・・・まじぃ 
きっちりとカボチャさんのブログで書かれていたとおりのお味でありました。
SUNTORYさん・・・この味で元気回復の効果もナシなら詐欺だよ、詐欺!!


さて、
トリノオリンピックが終わってからこっち、来る日も来る日もTVは荒川静香関連のネタを放送しときゃOKみたいなムードだし、ラジオはラジオで彼女がエキシビションで滑った曲「ユー・レイズ・ミー・アップ」が急に注目されてランクUPしたせいかクドイほど日に何度も流れるしで、さすがに少々うんざり気味です。(あ、ラジオというのは職場でBGMがわりに流れているFM放送のことです)

それはいいとして、今週あたりからようやく異常な盛り上がりも静まってきたと思ったところへ、今度は世界ジュニア選手権が始まって、ターゲットは荒川さんから浅田真央ちゃんへと完全にスライドしたもようです。

選手権では浅田真央ちゃんと韓国の金妍兒(キム・ユナ)さんがトップ争い中ですね。
どちらも15歳、誕生日も近く家族構成やフィギュアを始めた経緯まで似ているというので、次回のオリンピックメダル候補として早くもライバル同士扱いされてます。
(もうバンクーバーの金メダル争いはこの二人と決めてかかっちゃってますから)

ここでちょっと気になるのが、

これからが本物として世界に通用するかどうか勝負、というときに
必要以上にマスコミ攻勢にさらされる→期待されたほど結果を残せず辛酸を舐める
というどこかで見たようなパターンにならないかしらん。

ということです。

それで潰れちゃうような選手は所詮それまでだという見方もあるでしょうが。
現に荒川さんはその後見事に復活を果たしたわけで、挫折を味わうことも決して悪くはないんでしょうけど。

荒川・安藤・浅田
みんな揃ってイニシャルは
次回バンクーバーではミキティが鮮やかに復活!真央ちゃんは・・・期待だおれ。
その4年後、すっかり大人に成長した真央ちゃんは見事に返り咲き
こうして3人は
日本を代表する3Aとしてフィギュア史にその名を刻まれるのです。
・・・みたいなシナリオまで考えてみたりして(笑)   ←ウソです。

なんだかんだ言いながら、おばさんは4年後に真央ちゃんが「やっぱり真央ちゃんは凄い!」と言われるようなスケーターに成長している事を祈ってますよ~。(ホントですって。あ、それとミキティもね)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待はずれと返り咲き (カボチャ)
2006-03-09 23:50:39
真央→期待はずれ。ミキティ→返り咲き・・・。

私も想像しておりました

だって、19歳くらいって一番不安定そうだし。

ミキティの二の舞のような気がしませんか



じゅりぃさん、ポーションは不味かったでしょ?あれは回復出来ないでしょ!?
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-03-11 09:41:49
次回のオリンピックでミキティがどれくらい「本物」になっているかが注目ですね

トリノではなんとなく「ちょっと色気づいてきちゃったお年頃」っていう感じで不安定さばかり目に付いちゃったから・・・

真央ちゃんも同じ道を通るかどうか、バンクーバーでのミキティ&真央ちゃんの成長ぶりが楽しみですね~。



ポーション・・・

このまずさは回復のための味なんだ!と思わなきゃ飲めないような・・・せめてスポーツドリンク系とかにしといてくれればいいのにねぇ。
返信する
ポーション (お馬さん)
2006-03-11 17:17:56
じゅりぃちゃんも買ったの?



うちは吉祥天が買ってきたのよ、、、

したら、家のこどもたちは美味しいってゴクゴク飲み干してたよ~



昨日6本セットのを購入してきたもん、、、

じゅりぃちゃんの日記読んで、まずいのか?と思ってお馬さんも味見してみたんだけど、、、

お馬さんはだめだったなぁ~



液体の胃薬みたいな後味がしたよ、、、

でも回復はしそうな味なんでないかい?



うちのこどもたちの味覚はおかしいよね(笑)



1本で6百円以上するすごく綺麗なビンに入っているポーションが欲しいんだ、、、

ゲーム好きには堪らない一品だわ、飾っておきたい。



返信する
◆お馬さん (じゅりぃ)
2006-03-12 14:38:50
オ~さすが吉祥天ねえさん。

妹弟たちのハートを掴むツボはしかと押さえておりますな(笑)



しかし、あれはマズイよねぇ・・・

私が買ったのは1本200円の普通のスクリューキャップのやつだけど、飲んでみて気に入ったら6本セットのも買おうと思ってたんだよね。

あの綺麗なクリスタル風のキャップがついたボトル、私も飾りたいと思ったんだけど・・・

飲んでみて「もういいや」と思ったね。



豚夜叉さんもうさぎさんも美味いって?

だ、だいじょうぶか~
返信する

コメントを投稿