無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ご存じラッパのマークの・・・

2005-06-30 | 日々のアレコレ
ぷらぷらとブログ巡りをしていたら、こんなの見つけました。

危険な正露丸

ええぇぇぇーーーーーっ

マジですか?真実ですか?ねえねえ誰かおせーて。

「お腹が弱いから」と常備しているひとも少なくないはず。
ひょっとすると、飲めば飲むほどおなかが弱くなる・・・かも。
本当だったら恐ろしい・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃやばい!! (のりん)
2005-06-30 08:32:18
うちの夫に聞かせたらその瞬間から腹痛を起こしそうな恐い話しですね

ヤツはかなりお腹が弱いため常時持ち歩いていますから・・・



ただちに何か他の整腸剤に変えさせなければいけませんね
返信する
読んだよ (じょー)
2005-06-30 22:59:26
わたしもその記事読んだよ。

本当は怖い正露丸?なんてね。

でも前に置き薬屋さんが、「正露丸は強い薬なので・・・」って言ってたんだよね。

今は赤玉腹薬を愛用してるわたしです。

わたしもお腹が弱いから~。

返信する
驚いたよ~ (じゅりえった)
2005-07-01 06:08:42
のりんさん



正露丸愛用者には衝撃的な話だよね。

ご主人の腸壁のご無事をお祈りします

ってのは冗談だけど、念のため整腸剤は別のものに替えたほうが良さそう。

ビオフェルミンあたりは乳酸菌タイプだから安全なんじゃない?





じょーちゃん



じょーちゃんも知ってたの?「正露丸」といえばお腹の薬の代名詞みたいに思っていたのにびっくりだよぉぉ。

あの強烈な匂いも味も「良薬」だからこそと信じていたのに・・・

そうそう、「赤玉」っていうのもあるね~。梅仁丹みたいなやつだよね。

あれなら大丈夫?



のりんさ~ん

赤玉はら薬も良さそうですよー
返信する

コメントを投稿