無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ご冥福をお祈りいたします

2005-06-29 | 日々のアレコレ
名脇役、2代目「おいちゃん」の松村達雄さん死去 (読売新聞) - goo ニュース

小さい頃からお馴染みの役者さんがまたひとり亡くなってしまいました。

松村さんというと世間一般には「寅さん」シリーズの二代目おいちゃんとしてのイメージが強いのでしょうか。
私はもろにちびまるこちゃん世代なので、「赤い」シリーズでの百恵ちゃんのおじいちゃん役のイメージがまず浮かぶんですが。
セリフの言い回しというか、滑舌が独特な感じの方だという印象でした。

考えてみれば、私が小さい頃からおじいちゃん役(おばあちゃん役)をしていた役者さん、中にはいまだ現役で活躍中の方もいらっしゃいますが、この10年間ぐらいの間に次々と亡くなっているような気がします。

あのヒデキが脳梗塞で倒れたりする年になっちゃったんだから無理もない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿