無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

今日からお仕事です!

2006-01-05 | 日々のアレコレ
のんびり過ごせたお正月休みもあっという間に終わり、今日は新年初のお仕事に行ってまいりました。

お休みの間、元日に親戚の集まりに顔を出すために軽く化粧をした以外はずっとノーメイク・ノーお手入れで過ごしたため、顔面はところどころ粉ふきイモ状態でお肌荒れ放題のじゅりぃです。
いい年なんだから日頃からそれ相応のケアを怠ってはイカンのですね。
おかげで今朝のファンデのノリは最悪でございました。 くわばらくわばら・・・(なんでやねん

お休み中なーんにも予定のない私がお出かけらしいお出かけをしたといえば、2日にちょっと隣県のショッピングモールにドライブがてら出かけただけ。  
はるばる愛車を駆って行ったのに、目的地のはるか手前の道路から駐車待ち渋滞の列が続いていてビックリ。
正月早々みんな他に行くとこないんかい!(<あんたもだよ!)
こんなに車が多くてはいつ入店できるか考えただけで気が遠くなりそうだったので、道路を挟んで向かいにある大型ホームセンターの駐車場に車を停めて歩いて向かいました。ちょっとずるい?

あまりの人出に酔いそうになりながらも気がつけば2時間もぐるぐるとウインドウショッピング(買わない。あくまでも見るだけ)した挙げ句、結局、最後に「駅弁大会」のところで「仙台牛タン弁当」を購入したのみでした。
何しに行ったんだよー。


なぜか私の心を惹きつけた牛たん弁当。
初売りに乗り込んで唯一の戦利品、牛たん弁当。



牛タン牛タン牛タンタン♪と。
このお弁当、ひもを引くと発熱材が加熱してほっかほかのできたてが味わえるというシロモノ。
さあて、よいしょ!とひもを引くと・・・

シューーーーーーーッ

ものすごい勢いでフタが持ち上がったかと思うと、早くもパーッと湯気が。
これは・・・なんかすごい期待感膨らむシチュエーションでは?  
7~8分待てと書いてあるのでワクワクしながら待ったのち、いよいよ牛タンとご対面。
ご飯の上に牛タン5枚とお新香が乗っかっているだけの至ってシンプルなお弁当に一抹の寂しさを覚えつつ、口の中へ。
牛タンは見た目よりかなり硬くなってしまってました。
焼きたてだったらさぞおいしかったろうに・・・てか、たった5枚じゃご飯が余っちゃうよ~。
これで1,100円とは。たぶん二度と買うことはあるまい。

まぁ、ひもを引いたときのサプライズが楽しめたのでヨシとしよう。

そんなことより、
こんなお正月報告しかない私って・・・_| ̄|○

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛タン弁当ね (べす)
2006-01-10 00:35:32
仙台旅行で買って食ったことあるよ。これとは多分メーカーは違ったと思うけど。



同じく紐を引っ張って温めるタイプね。



それをさ、よりによって、JR、それも仙台から盛岡へ向かう普通列車の中であけてしまったんよね~。



そりゃー大変でしたさ。周りの迷惑そうな眼がいっせいにこちらへ…。もう、「ワタシャ何にも知らない観光者。お茶目でしょ!」といった雰囲気で開き直って食べましたけどね。非常に恥ずかしかった。



味? そんなん味わってられまっかいな。



仙台市内のお店で食べた牛タンは美味しかった。が、私は鮭はらこ飯のほうが好きだ。
返信する
◆べす様 (じゅりぃ)
2006-01-10 22:07:04
食べましたか人びとの白い視線の中で。

そら味わうどころじゃおまへんわなぁ(笑)



この一件で牛タンがんまいのはやはり焼きたてを食すからこそなのであると知りました。

温め直しはアカンね、うまさ7割はダウンだよ。

あれなら松阪の牛めし弁当の方が全然いいな。



ハラコ飯も捨てがたい魅力だけど、私にとっての駅弁大会の定番はやっぱ「富山ますのすし」、これだな
返信する

コメントを投稿