無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

今年を占う

2010-01-05 | 日々のアレコレ
新年初仕事をしてまいりました。予想通りボケボケでございました。

新年明けてはや5日になりますが、今年は(も)まだ初詣をしておりません。

今年は寅年(年女)なので是非とも詣りたいとは思うのですが。
(歳バレバレ。別にいいけど)



んなことを思いながら楽天を見ていたら無料占いがあったのでやってみました。

今年の漢字占い

生年月日を入れて占います。


【結果】2010年のきみを表す漢字は 『和』

  優しい気持ちがあふれてきて、「人のために」って動くことが多くなりそう。

  2010年は、みんなとの調和を大切にできる一年だよ。お友達や恋人とも、
 
  とっても仲良く過ごせるはず!ほんわかラブラブ。幸せだよね。
 
  あ、そうそう、ひとつだけ。優柔不断になりがちだから、大きな決断のときは、

  一番信用できる人に相談してみてね。じっくり話を聞いてもらえば、

  きっと心が落ち着くよ。



ふむふむ、今年は心穏やかに過ごせそうじゃないですか。

おーし、気をよくしたところでもういっちょ♪

画面の脇で出番を待っていたおしょうさんにおみくじ引いてもらいました。


結果は↓

末吉


末吉かぁ、微妙だなぁと思い欲をかいてもう一度やってみたら『凶』

凶


うわーこりゃいかんと思ってさらに引き直したら『大凶』・・・ガーン!!

大凶


一度でやめときゃよかった

教訓:おみくじは無心でひくもの。邪心あるところに福来たらず。


しかしこの和尚さん、こんなに頭ぶんぶんしたら・・・じっと見てるとこっちがクラッときますので要注意。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がねし)
2010-01-05 22:46:18
うふふ 大吉だったわ♪
ここのコメント欄には
証拠の画像載せられないの
かしらん?
うふふ
返信する
もらいました~ (モノスヤ)
2010-01-06 12:38:32
“情”でした♪

情けは人のためならず、デスカ??
返信する
◆がねしさま (じゅりぃ)
2010-01-07 00:01:44
出たな!大吉
これであなたの幸多き一年は約束されました!by ビューティーコロシアム
うふふ 証拠画像はなくとも信じてあ・げ・る♪(何者?)
PCに大切に保存しておきたまへ。
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2010-01-07 00:08:28
『情』ですか、いろんな意味にとれる字ですなぁ。

したことはいずれ自分に返ってくるものですから。
今年も情に厚いナイスな姐さんでプリーズ。
返信する
「個」やって~。 (おとめ)
2010-01-08 13:08:36
今年も鼻息の赴くままに走りなさい、
でもやりすぎると周りに引かれるよ。

そんな感じかな~(笑)。



2010年のきみを表す漢字は 『個』

 「きみらしさ」を、本当の意味で大切にできる一年になるよ。分かれ道では、選択を直感に任せるのが吉。どんな場合でも、自分を信じてみてね。もし迷ったら、個性を生かせる道を選ぼう。
 あ、でも、個性バリバリになりすぎると、人間関係に亀裂が生じやすい…かも?特にプライベートでは、大切な人を傷付けてしまわないように、ちょっと注意してみてね。
返信する
わたしは『現』 (くりりん)
2010-01-08 15:52:51
わたしの今年の漢字は『現』だって。

以下結果を貼り付け

 2010年は、何か大きなことをやり遂げる予感。才能とか魅力が開花して、色んなことをうまく表現できるようになるはず。これまでとは少し違う自分を発見することになるよ。あと、運命の人が現れる可能性も高そう。ラブだね!
 あ、いっこだけ気をつけて。何もかもうまくいきすぎて、つい調子に乗っちゃう…かも。「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしようね。

ラブってwww

才能とか魅力の開花・・・開花を願って四十ウン年。
いまだ開花せず!!(爆)


あ、今年もよろしくね~
返信する
Unknown (くりりん)
2010-01-08 15:58:28
おしょうさんおみくじ、凶・大凶・大凶・小吉

あははははは、は、は、は。
ガクッ
返信する
◆おとめさま (じゅりぃ)
2010-01-08 20:38:51
かなりウケる~!
これで確定しましたな。鼻息バッフンバッフンの一年がw
相当充実しそうじゃない?

心置きなく、でも大切な人に呆れられない程度に暴走しちゃって~!
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2010-01-08 20:42:58
実現の『現』だね。
これまでのいろんな努力が実を結ぶいい一年になりそうじゃん。
苦節四十ウン年、今年こそ君は花開くのだ!!

・・・のわりにはおみくじがぁ~
いい方の占いだけを信じて行こうぜよ。
返信する

コメントを投稿