無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

有言不実行を反省(してるのか?)

2010-01-08 | 日々のアレコレ
TVは相変わらず正月特番のオンパレードです。(“オンパレード”というフレーズに我ながら引くw)

そろそろ年末年始のTV番組のスタイルが変わっても良い頃だと思うのですが。

いい加減飽き飽きしている人も少なくないはずだとか言いながら、やはり毎日何かしら見てしまいますが。


去る5日も『あの日に帰りたい』というダイエット特番に目がとまり、そのまま見続けてしまいました。

100㎏超級の女性たちが昔(太ってない頃)の自分の体重を目標にダイエットに励み、その成果をスタジオで

披露するといういかにもありがちな内容でしたけど。


でも、目下激太りロード驀進中のワタシ的にはまんまとハマってあげました。(コレコレ・・・

前回の放送されたときに見たダイエット挑戦者の*常盤さんが引き続きダイエットを継続していて

劇的変化が!とかいうので常磐ファンとしては見ずにはいられなかったんだもーん。

 *常盤さん:恋人との別れが発端で55キロから190キロまで激太りしてしまった女性。
        肥満が原因で余命3年と宣告されたのを期に一念発起してダイエットに挑戦。
        ダイエット開始前はスパゲティ500g(5人前)にたらこ一腹&たっぷりの
        生クリームを絡めて20分でぺろりと平らげる
        番組内で繰り返し使われる「この組み合わせは神ですよ」の名言シーンが
        ワタシ的にはツボ♪


番組内では努力の末100㎏(-90㎏!すげー)まで体重を落としていました。

夢と希望に輝いていたあの日(55㎏当時)の自分に帰るため今後もダイエットは続けるとのこと。

TV局のバックアップで専門医やエステなどさまざまなサポートが受けられるのですから

やせなきゃ嘘だろとも思うし、途中で「や~めた」というわけにもいかないんでしょうけど。

そういうサポートと引き替えに、うら若き女性が全国に自分の巨体を晒し見世物になるのですから

(表現は良くないけど)相当の覚悟をもって決意したのだろうと思います。



こういうのを見ると、自分自身がいかにユルイ生活をしているか思い知らされますね。

さらにいけないのは、赤の他人のダイエットなのに勝手に脳内で自分に置き換えてしまうところ。

番組を見ただけで自分も一緒になってダイエットして成果が出たような気分になってしまうのよ。

そんなアホな錯覚をするのは私だけですか?



TVだけでなく雑誌・ネットなどでダイエット例を見るたびにこれですから・・・

錯覚だということはわかっているので(当たり前)我に返ると現実を見よ!となるのですが。

同時に、口では痩せなくちゃ!と言っていても行動が伴わない自分を猛省するのです。

ことダイエットに関しては紛れもなく狼少年でございます。

どうすればもっと自分に厳しくなれるのでしょうね??知るかって?



まずは年頭に目標に掲げた体力増強がどれくらい続くかです。

といっても軽いストレッチとスクワットくらいしかしてないんですけど。

少し体を動かすことに慣れてきたら徐々に運動量を増やそうと目論んでいるんですけどね。

その段階まで続くかどうかさえアヤシイ・・・

さぁて、本日もやりますか。長続きするよう祈っていてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉さんにダイエットねえ…… (おとめ)
2010-01-11 12:09:04
想像できん。いや、不要という意味でね。

私は以前よりやせもせず太りもせず、
小太り(より太め)人生をまい進中。

ただね、ほんと前より食べられないの。
そのくせ、ちょっと食べると体重加速するのは
現実。節制は必要なんだろうね~。

その番組、うちの母もみたらしく、私に
語ってくれてたわ(おまえもなんとかせー、
というアドバイス?)。
なんせ地上波と無縁の暮らしが1年半とも
なると浦島化激しく、コマーシャルや
バラエティーの「今」はまったくわからないから
たまーにそういうのをよそで見ると新鮮です。
返信する
◆おとめさま (じゅりぃ)
2010-01-12 00:29:16
はは・・・今見たら間違いなく驚愕するぞ(変わり果てた姿に)

そう、食べられなくなるよね。
食い意地が張ってる私でさえホント食べなくなったもん。
確実に年齢とともに代謝が落ちて太ることはあっても
そう簡単には痩せないわさ。
老化の現れなんだろうねー、悲しいがこれが現実。

どこぞの有料番組ばかりに酔っていないでたまには俗世を
覗いてみるのも悪くないかもよ。
返信する
頑張って(1週間)膝こわしたぞw (くりりん)
2010-01-13 00:28:45
Wiiのソフトを買って「買ったからには頑張ってダイエットするぞ!」と息巻いた挙句、1週間連続してやって膝を痛くした私が通りますよ~w

筋力がないのに、急にスクワットやら横飛びやらをやってはいけないという見本だよね。

ほんとに食べない(でも食べてる)のに代謝が落ちていて太る。
どうにか楽して痩せないもんかと考え中。

常盤さん、100キロになったのね!
再放送を見てすごい!と思ったんだが、頑張ってるんだなぁ。
わたしも少しは運動しなくちゃなぁ。。
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2010-01-14 00:32:56
なまった体に急激な運動は負担が大きいから気を付けなきゃね!

ってか、Wiiいいな~。
ゲーム機なんて初代PS以来遠ざかってるからいまさらやろうと思っても
操作入門編から始めなきゃだけどw
Wiiは、というかNINTENDOはCMの作り方が上手いっつーか、WiiにしてもDSにしても
CM見るとなんだかやってみたくなる(やらないけど)

この前TVで『筋肉は2日使わないと1%落ちる』って言ってたよ。
ほー、それじゃ200日で筋肉ゼロじゃん。そりゃ(私が)動けないわけだー
と思いましたとさ。
まぁ実際には筋肉ゼロはあり得ないだろうけどね。
楽して痩せたい、太め女性共通の夢ですな♪
おまけに体力筋力も付けたいなんて虫が良すぎ?
返信する
好いダイエット?? (モノスヤ)
2010-01-14 19:23:49
見つけたよ、お姉さん!!
巻くだけ巻くだけ~。。

まだ、やって2日間ばかりだけど。

成果上がりそうなので、あとでレポしてみるです♪
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2010-01-15 21:13:52
むむ、巻くだけダイエットとな?
そういえばスパイラルテープが一時期流行ったわねぇ。
そういうたぐいのモノかしらん?

私も昨日ネットショップで『足裏を刺激してメラメラ』系の足の甲に巻くだけの
商品を見つけて一瞬「これは買うベッキー?」と迷った末やめたのよね・・・

その巻くだけダイエットは成果上がりそう?
なんか良さげじゃないかい♪
ではご報告よろしく!!
返信する

コメントを投稿