無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

おかいものエコバッグ

2007-04-03 | 日々のアレコレ
昨日の黄砂は凄かったですね~!!
一日中外の景色が霞んでいましたからね、花粉症でなくても見ているだけでやたら鼻がムズムズしちゃったじゅりぃです

パスコのエコバッグちょっと画像が暗いですか?)
ようやく点数シール30点集まったので交換してきました。

レジ袋削減のためとか環境保護のため、などとカッコイイことを言うつもりはありませんが、イオンが某所(京都?)でレジ袋有料化(1枚5円)開始なんて話を聞くとやっぱりね、今までサービスだからもらってたけどそろそろちゃんとエコ意識を行動に表さなきゃかな?という気になるといいますかね。

もともと、昔から利用している生協の店舗では買い物袋(買い物カゴ)持参があたりまえでレジ袋は希望者が1枚5円で買っていたのでそれほど抵抗はないんですけどね。
さらに、ジャスコがマイバスケット運動(1つ315円のピンクのレジカゴ。知ってますよね)を始めた時もわりと早い時期にすんなり乗ったクチですけどね。

いかんせん、出かける時に肝心のカゴを持っていくのを忘れちゃうんですのよ私
意味ないじゃん

買ってきた物を冷蔵庫などに移したらすぐにカゴを車に乗せておけばいいだけのことなんですけどね、そのひと手間ができんのですなぁ。
そんくらいやれよ!と思いますよ自分でも。でもできましぇん・・・

そこんところ、小さくたためるエコバッグなら用が済んだら車まで戻らなくても普段持ち歩くの横に置いておけば出かける時ついでに持って出られるから忘れることはないんじゃん?と思ったわけです。

こりゃあいい考えだ
つーことで、来る日も来る日も「超熟」を食べながらコツコツと点数シールを集めましたよ。
ていうか元々うちでは食パンは超熟と決めているので点数を集める為にわざわざ買ったりはしませんから自然に集まったというのが真相ですけど。

で。
待望のエコバッグを入手したらさっそく撮影したりなんかしちゃったわりには。

さっそく今日すでに持って出るのを忘れたのであった。
・・・・・・はっはっは (笑って済ますか)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿