無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

運動会・続報

2005-10-03 | 日々のアレコレ
ありえね~!!
と思わずのけぞりそうになった幼稚園運動会の過激な場所取り合戦。

結局、Fさんはめでたく前夜から並ばされるという苦行からは逃れたようです(笑)
当日はさすがにろくな場所はなかったそうですが。

でもね、Fさん曰く

「今年は初めてだったから要領がわからなくて失敗したけど来年からはもっとうまくやらなくちゃ」
・・・だそうですよ。

 はぁ?たしか来年は転園するって言ってなかったっけ?
*** もともとそこの幼稚園に入ることになったのは入園時に3歳の誕生日前(つまりは2歳児だね)でも受け入れてくれるところが他に見つからなかったからで、自宅からかなり距離もあるし、来年度は改めて別の幼稚園か保育園に3年保育で入れる予定だと聞いていた ***

なんなんだ、その変わりようは??

どうも、彼は(いや、彼だけでなく一家揃って)運動会で見た「鼓笛隊」にイタク感動してしまったらしい。
奥さんはもちろん、一緒に見ていたおじいちゃん・おばあちゃんからも「今にあんなふうに上手に演奏するようになるんかぁ。来年が楽しみじゃ♪」と口々にその気コメントを連発したそうで。
(注:Fさんジュニアはまだひよこ組さんなので今年は鼓笛隊に入れない)
それを受けて、おそらくFさんもまんざらでもないかな♪なんて思っちゃったんでしょうねぇ。

たしかに、そこの幼稚園の鼓笛隊は超幼稚園レベルだと聞いた事があるけど(私は見たことはないのでどの程度かは不明)ほほう、そんなにすごいなら一度くらい見てみたい気もするわね。

このぶんだと来年も在園決定ですな?Fさん。まぁせいぜい頑張りたまえよ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼓笛隊ね・・・ (のりん)
2005-10-04 10:30:42
うちの娘の通った幼稚園でもありました

でも見てる一同ずっこけそうになるほどチーチーパッパな出来上がりでそれがまた微笑ましかったモノです・・・



反対に姪っ子の通っていた所では鼓笛隊の練習のあまりのハードさに登園拒否児童が続出してたらしいです。



子供自身が楽しく通えるのが一番なんでしょうけどね・・・
返信する
すごいね (じょー)
2005-10-04 13:28:48
いまだにそういう幼稚園あるんだなぁ。

(ちょっと驚き)

うちの近所にもあったけどね。

わたしは悪いが「ここは軍隊か?」と思っちゃったよ。

とてもうちの子の様に落ち着きのない子供には入れませんわ



返信する
名物なんだって。 (じゅりぃ)
2005-10-04 23:47:16
>のりんさん



そうそう!その幼稚園、鼓笛隊の練習ってのがまた濃厚にやるらしいのよ、これが。

礼儀・作法もみっちり教えられて、小学校に入ると新入生のなかでもひときわしっかりしているのでその幼稚園出身だとすぐにわかるっていう噂だし。

そうだね、中にはついていけないで辛い思いをする子もいるんだろうなあ。

ほんと、幼稚園・保育園は子供が楽しく過ごせるのが一番よっ!!



>じょーちゃん



私は自分自身も保育園育ち、子供も保育園に預けたので「幼稚園」ってとこに今ひとつなじみがないせいか幼稚園の実態というものにもあまりピンと来ないんだよね。

うちの子がこんな幼稚園だったらとても通えなかっただろうなぁ。

今となっては近くにあったのが幼稚園でなく保育園でよかったよ。
返信する

コメントを投稿