無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ん~、ムズイかも

2010-02-04 | 日々のアレコレ
一昨日からやっております。

ゴム生活

つまり『巻くだけダイエット』実践中。

始めて3日目なのでこれといった変化はありません。当然と言えば当然。



でも・・・

まだ慣れないせいかなんか巻き方が下手っぴなのを強く自覚しているところで。

よーわからんのです、巻く位置だったり巻く強さだったりが。

本によると、

へそから指4本分ほど下あたりにぐるっと巻いとけ~

と書いてありまして。(いや、巻いとけ~とは書いてない)



はたして万人に共通して『へそ下指4本』の位置が骨盤矯正にベスト(の位置)だと言えるのか?

デブな人もいればおチビな人だっているのに一律でいいの?と。

ましてや骨盤がずれてることが前提でしょ、と。 考えすぎ?

ただ自分が『ベスト位置』を未だ掴めていないので言いたかっただけですがw



しかしこれ、なかなか思うようには巻けません(デブだから?)

上手に巻けたと思っても動いているとゴムがくるっと丸まってひも状になるから食い込みが気になるし。

(それは上手に巻けたとは言わないのか・・・)やはりこれもデブだから??



まだ始めたばかりだしね、これからあれこれと試しながら我がモノにしていくさ。

・・・効果が出るまで気長に続けられればね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりん)
2010-02-04 01:46:41
ゴム生活、むずいのね。
じゅりぃちゃんに効果があったらやろうかと考えているのだww
返信する
巻き位置 (モノスヤ)
2010-02-04 08:12:52
食い込みますよ丸まりますよ、そうならない人は巻きダイエットの必要ないんじゃ(‥;)
とか思って自分なりの位置に巻いて巻いてます♪

ヘソ下指4本分は、あまり意識してなかった(^。^;)
いいのかそれで!?(笑)

腰っ骨の下を意識して巻いてます、だんだん慣れてくるような。

徐々に、徐々にですよ!姉さん!!
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2010-02-06 20:50:32
ムズイといえばムズイけど、手軽にできるといえばできる。
(だからどないやねん!って感じだけど)

でもあんまし厳密にやろうと考えなくてもいいのかも、と思い始めて
“ひとつの習慣になればいっか”くらいの気持ちで続けることにしました。
効果はまだ感じないけど、苦痛がないだけ続けやすい気がする。
某ゲームソフトよりは断然楽だしねw

しばらくやってたら気がついたらあれ?サイズダウンしたかな?
なんてなったらいいな~なんてね。
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2010-02-06 20:57:57
クルッとなっても大丈夫?
モノスヤさんでも食い込むんやね(安堵~)

本にも一応“帯状でも紐状でも巻く位置さえ正しければOK”と書いてはあったけど
我が肉のせいだと思わずにいられなかったのよ(それほど余りある肉が存在するのだw)

とにかくまだ飽きてはいないので(ヲイ!
しばらくは気楽に続けていこうと。
そう、徐々に、徐々にね。
返信する

コメントを投稿