無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ピンクの小粒

2005-11-19 | 日々のアレコレ
ピンクの小粒と言えばもうおわかりですね。

便秘改善薬「コーラック」のことに決まっとります。

元々便通がいいとは言えないわたし。
長年、野草茶(ハーブティー)を飲んでいたので快腸だったのですが、2年ほど前に入手不可能になってしまってからはこれといって便秘対策をしていませんでした。
それ以来、なんとなくお通じが滞り気味で常に「すっきりしないなー」という日々を送っていましたので、意を決して初「コーラック」にチャレンジ。
正しくは「コーラックⅡ」ってやつですが。

おーこれかぁ。
箱を開けて初めて見るコーラック錠は、想像していたより遙かにちっちゃい。
そして想像していたより遙かに色がケバイ・・・ド派手なショッキングピンク

たしかに「ピンクの小粒」には違いないけど・・・・・・

もっとこう、やわらかなピンクのコロンとした錠剤をイメージしていたんだけどなー。
はっ、だから「錠剤」ではなく「小粒」なんだね。(どっちでもいいやん)

んで、「初コーラック」の効果のほどは・・・

ぎょ~さん
お出になりました(笑)

通常時の倍量は軽く超えたと思います、はい。

初心者ですのでまずは試しに1錠だけにしといたんですけどね。
モリモリ出たわりには「すっきり感」は味わえませんでした。
なんか、「まだ出そう」な感覚がずっと残るんですよ。
うっすらと痛いっていうか。なのにトイレに行っても出ない。
結局、
残念ながら「出しきった!」爽快感は得られなかったですね~。  
だからといってもう1錠飲めば良かったかというとそうでもなくて、もし2錠いっちゃってたらおそらく「苦痛」を味わっていただろうなと思うような微妙な効き目でありました。

なにしろ、翌朝目覚めと共においでになりましたからね~。
普通なら私、朝起きて何か食事を摂った後でないと便意をモヨオシたりはしないんですが。
やっぱり薬のチカラってすごい。
すごいっていうか、コワイ。

便秘薬って習慣性が強くて、慣れてしまうと多量に服用しないと効かなくなるっていうし、今後コーラックは非常時以外使わないようにしよ。
薬に頼らず自力で出せる人でありたいもんね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿