無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

日曜の朝は。

2006-03-29 | 日々のアレコレ
今朝は久しぶりによく冷えましたね~。
すっかり春らしくなってきたので月曜から冬の間お世話になったタイツを脱ぎ捨て、ストッキング着用に切り替えたばかりだったのですが、今日は迷わずタイツ復活してしまったじゅりぃです。
今週末までは寒の戻りで真冬並みに冷え込むらしいですから、ストッキングは来週まで延期決定


そんなわけで(どんなわけで)
唐突ですが、みなさん日曜の朝はTVを観ますか?
観るという方はどの番組を観ますか?
社会派の方は朝っぱらから政治討論番組など?
小さいお子さんがいるご家庭ではアニメやレンジャーもので決まりでしょうか。

私はといいますと、
7時からの「所さんの目がテン!」、これははずせません。
(ただし、その時間に起きられたとき限定ですけど

その後は特に観たい番組もないので洗濯などを始めるのですが、
先日ナニゲに『がっちりマンデー!!』という番組を観たところ、これが意外に面白くて見入ってしまいました。


うまい棒は原料価格によって長さが伸び縮みする
とか
うまい棒の全種類の中でたこ焼き味が一番高コストである
とか
チロルチョコの元祖はバラ売りのキャラメルだった
とか

見ているこちらはへぇ~の嵐。
見事にツボにハマりましたねぇ。
他にもごきぶりホイホイやアロンアルファ、セロテープなどの商品の秘密を知ることができ、ちょっとした雑学ネタ満載でした。

この番組、結構長く続いているようですがほとんど観たことなかったんですよね。
こんなに小ネタ好みの私のをくすぐる番組だったなんて・・・もっと早く知っていればよかった!

今回たまたま私好みの内容だっただけなのかもしれませんが、
目がテン!のあとはがっちりマンデー!!
日曜の朝は当分これで決まりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ!? (カボチャ)
2006-03-29 22:39:09
うまい棒って、長さが伸び縮みしてたなんて知らなかった~



しかもたこ焼き味が一番コストかかるなんて・・・。(たこ焼き味が一番好きです)



私も今度見てみようっと♪(起きれれば)
返信する
私になんて聞いちゃいないだろうけど。 (べす)
2006-03-29 22:56:14
答えます!



はい、宝塚スカイステージです!



7時からは宝塚ニュース総集編がはじまるのですよ。



で、8時からは子どもたちにゆずって、アンパンマンでございます。



わが家の二大オタク(母と息子)の欲望のためだけに、日曜の朝のテレビ(え?だれ、日曜だけと違うだろう、っていうのは!)は存在するのですよ。ほっほっほ。
返信する
知らない (幹事)
2006-03-30 09:42:56
TBS系ですか?

秋田じゃTBS映らないからなぁ。

あ!うちはケーブルだから岩手放送でTBSが見れるな。



日曜はとんでもなく早く起きたりするんで、5時ころからAXNの

「スターゲイト」や「アンドロメダ」を見てる。

7時からは「目がテン」で7時半から「レンジャー」8時から「仮面ライダー」

9時から「うるるん」10時から「いいとも増刊号」12時から「うちくる」



ってずっとTVかよと・・・
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-03-30 23:07:39
ね、ビックリでしょ?

ちょっとしたトリビアでしょ?

ちなみにうまい棒にちくわみたいな穴が開いているのも壊れやすいお菓子なので強度UPのためなんですって。

さっそく友達に「ねぇねぇ知ってる~?」と蘊蓄をたれて尊敬されちゃいましょう(笑)



カボチャさんはたこ焼き味が好きですか。

私はたこ焼き味もいいけどサラダ味が一番好きです♪

返信する
◆べすさま (じゅりぃ)
2006-03-30 23:14:59
はいはい、聞くまでもなくそんなトコだろうと思っとりました。

だいたい、お宅のTVモニタにリカちゃん出演番組とアンパンマン以外の地上波映像が映っている時間は存在するのかい?みたいな(笑)

宝塚ニュースでも総集編でも気が済むまで見てくださいな。

つーか、そこまで極めるにはやはりオタク度が重要なんだね。

気が多い私にはそんな一極集中型のTVライフは想像できない・・・。

返信する
◆幹事さま (じゅりぃ)
2006-03-30 23:19:34
あちゃ、秋田はTBS系列局ないんですか?

そんではかの有名な橋田ドラマ「渡鬼」も「金八先生」も見られないとか?

ん?でも、ウルルンはたしかTBS系だったような。

・・・・・・そっか

人気番組は地元局が放送権を買って流してるんですね、きっと。

がっちりマンデー!!はそこまでして放送されることはないでしょう・・・岩手放送にch合わせてください。



そんなマターリTV三昧の日曜もよろしいかと。

返信する

コメントを投稿